« 娘と サツマイモ収穫 | トップページ | きりたんぽ鍋 食らう。 »

2007.11.20

世界の車窓から DVD

071120

早速購入

あまり憶えていませんが 名古屋時代
今から 10数年前 フランスからスイスに
大胆にも 航空券だけの旅 何とかホテルだけは
確保 その後の フランスから スイス ジュネーブ
までの 列車 良く分からず 前日 パリには色々な
国鉄の駅があり やっと リヨン駅が ジュネーブ行き
の 駅 確認し TGVのそれも もう来る事がまいのだ
思い ファーストクラスの券 高かったな
座席に座れば たいした事なかった
帰りは ジュネーブから 普通券で 1/3位でした

このDVD レマン湖 モントルー インターラーケン
の雰囲気 思い出しす。

グリンデルワルトが少なかったが
そこから アイガーに 途中の窓 思い出しました
ユングラッフホッホ頂上まで電車が 3540M
この鉄道が 明治初め 幕末 なにせ信じられ位過去に
この様な鉄道が スイスには出来ていたのです。

お袋との最後の海外旅行 良い思い出に

子供は覚えていないだろうな 

ヨーロッパの鉄道旅行の良いですよ。

|

« 娘と サツマイモ収穫 | トップページ | きりたんぽ鍋 食らう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/17130745

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の車窓から DVD:

« 娘と サツマイモ収穫 | トップページ | きりたんぽ鍋 食らう。 »