« 紋別 オホーツク海 | トップページ | 世界の車窓から DVD »

2007.11.18

娘と サツマイモ収穫

071118

先月 娘が イモ掘りしてみたいとの希望

畑のイモ掘り 延長して 今日娘と大学の友達と
駅で待ち合わせて 車で畑に。

畑に到着すると 路を挟んだ畑 偶然にも子ども会
の芋掘りがこの畑で これだけの人
見た事ありませんでした。

早速芋掘り 茎が猛烈に成長していまして 釜で刈り取り
試しに私が 抜くと 娘達 感激! 大きな芋が出て
きました、
私この畑で家庭菜園初めて約4年 娘
初めての畑訪問 自宅からあまり近いので感激して
いました、

友達の娘は 藤沢駅近くの住宅街で この様な畑見る事
初めての様で 近くの菜園見学 感激していました。

後は 白菜 春菊 ネギ ピーマン 収穫して彼女の
土産に

二人とも今年 大学三年 職業説明会 会社周りで
忙しい時期 この様な経験 良い体験になった
でしょうか? 土と供に生きる いいぞ!

娘 高校から茶髪 最近 黒髪に戻し リクルートスーツ
着ているのを見ると ほほえましい。

畑の様子 此処にも書きました。

|

« 紋別 オホーツク海 | トップページ | 世界の車窓から DVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/17109104

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と サツマイモ収穫:

« 紋別 オホーツク海 | トップページ | 世界の車窓から DVD »