« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.27

懸案事項 解決

071227

先日来 懸案事項 風呂場の換気扇 異音と供に
作動しません、一ヶ月位前に業者に頼みました。

清掃後 動きました いくら位請求されると思い
ましたが、無料でした、ありがたい。

その後 一週間前より 又動きません 無理に回すと
異音凄い 何せ 自宅は 購入後 25年 限界

以前 作動しなくなった時期からまーこうゆう時期
が来るかなと思い ネットで適合機種を探していました

偶々 このサイトで 多分 交換出来る機種見つけました
今日 宅急便で来ました、先日来 機種の取り外し
ダクトの清掃 合わせて見ると ジャストサイズ
設置 今までの 騒音ウソのように静か
懸案事項解決 早速風呂に!

リホーム 水周りを考えていたのですが、
此処は 娘が 大学卒業まで我慢です。

ヤッター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.18

菅野 孝憲選手 新人賞 受賞

071218

昨日 横浜アリーナ 2007 J.LEAGUE AWARDSで 我が横浜FC GKの
菅野 孝憲選手が 新人王に選ばれました。

冗談で 老けた顔でも新人王になれる事を証明できたと
言っていましたが 彼はまだ 23歳です 写真同様に堂々と
しています。おめでとうございます。

2004年度シーズン前 みなとみらいのホテルで新人紹介時
私の名前は カンノでは無く スゲノと表明したのを
先日の様に記憶しています 水原 大樹選手に変わり
2004年以降 今日まで GKとして 横浜FCの守りの要を
安心してみていられました

J1昇格も 同じ感動を共有しましたし、当然日本代表に
なっても当然の GKです。

来期は 横浜FC J2降格 彼の将来を考えると 残念ですが
J1移籍は しょうがないと思います。

是非 日本代表になる GKとして 頑張ってほしい。

後 功労選手賞で Jリーグ最終所属:横浜FCで
城 彰二 元選手が選ばれました。
在籍中は 支柱でした 本当に有難うございました。

来月 記念試合があるとの噂!

後 山口 素弘選手 今季限りで引退 残念
是非 S級コーチのライセンスを取り 戻って欲しい。

嬉しさの中 寂しい季節!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.17

昨日は疲れました。

071216

昨日早朝より 玉子を買いに 相模原に
以前購入しましたが あまりにも美味しさに
又も 購入 値段的には高くありません 10個で
300円 昔の味たまご

スクターで 行きましたが寒い

専用のたまごかけ醤油で たまごかけご飯美味しい
です。今まで神奈川県 丹沢 津久井湖 相模原でたまご
を購入しましたが 此処が一番お気に入りです。

夕方から 私が幹事して JR蒲田で 同期の忘年会
蒲田は久しぶりです 盛り上がり 二次会では一時過ぎ
当然電車なし 久しぶりに会社に泊まり 起きたのは
10時過ぎ 自宅には 昼前に帰りましたが。
携帯電話 途中で無くし 自宅には電話できず

そー言えば カーチャン 実家に帰ると言っていた
奥さん 自宅に戻った時 置手紙で 帰省

やはり 疲れました 無理は出来ない 歳です。

携帯電話は 同期の方が 保管してくれていました。

やはり 話題は 今後の人生 それぞれ考える人生違う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.12

血圧測定

071212

最近 先日 秋の健康診断で 血圧が 診断 Bになりなした
聴力は 依然 Cです これも職業病と思っていますが。

血圧は 医者から 毎日血圧測定したほうが良いとの指摘
早速 ヤフオクで 入札 やはり安く落札無理
この商品 多いのですなね 落札情報参考ににして
三回目にて 落札 医者の指摘で 上腕用の血圧計を

毎日入力用の 血圧ソフト
ダウンロードして 先日より入力しています。

会社の測定では 148/89 ですが 測定すると
190/100位 おかしい 再度 裸になり 上腕に
測定 ほぼ会社の 測定結果に。

まー酒は飲む タバコは吸う 良い結果は期待して
いませんが 今後 参考程度にデータを継続

横浜FC 最後の試合 浦和レッツに勝利!
但し 天皇杯 愛媛に負け 終わり。

サッカーは 素晴らしい、何だ野球 何か分からない
相手はは 台湾 韓国 フィリピン? これに勝利で
北京オリンピック出場 次回以降競技なし! メジャーではない。

アジアのチームに勝利して 北京オリンピック出場
サッカーは世界が相手 反町監督 おめでとうございます
元フリュゲルスとして 名誉と思います。

明日 アジアクラブ チャンピオン 浦和 ACミランとの対戦
これが 野球との違い 見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.10

網走郡大空町で

071210

昨日 大空町 二泊三日で 帰って来ました
写真は 昨日朝6時過ぎ 日の出の網走湖 凍結しています
とにかく寒い、日中も 真冬日 太陽が出て 1-2度位
多分 撮影時は-10度位 

網走は何度か訪れた事があるのですが 大空町に多分
以前 名古屋より家族で来た時 網走湖近くのホテルに
泊まったのですが、場所良く分かりませんでした。

大空町 響きが良いですね 公募でつけたのですか

以前登った 斜里岳も良く見えます。

夕食は 網走に近いので かにと思いましたが。
女満別駅近く あまり食べる所ありません
夕方5時過ぎ 教えられた 居酒屋 漁火 食い処寿司 彦や
閉まっていました、あまりの寒さ 此処は開いていました

焼肉ハウス 凛
肉屋さん直営だけに 新鮮 美味しい
やはり此処は ジンギスカン ラム それと先日秋田で
食べた味 塩ホルモン注文 美味しかった。
カニは次回に。

先日購入した 司馬遼太郎さんの 街道をゆく シリーズ
38巻 オホーツク街道
を現地で読みました、改めて司馬さんの造詣深さ知りました。

オホーツク人がいた、それにしてもこの様な場所で
冬は厳しかっただろうなとの思いと オホーツク海の豊かさ
を知った旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »