« 明日は 浦和戦 | トップページ | 血圧測定 »

2007.12.10

網走郡大空町で

071210

昨日 大空町 二泊三日で 帰って来ました
写真は 昨日朝6時過ぎ 日の出の網走湖 凍結しています
とにかく寒い、日中も 真冬日 太陽が出て 1-2度位
多分 撮影時は-10度位 

網走は何度か訪れた事があるのですが 大空町に多分
以前 名古屋より家族で来た時 網走湖近くのホテルに
泊まったのですが、場所良く分かりませんでした。

大空町 響きが良いですね 公募でつけたのですか

以前登った 斜里岳も良く見えます。

夕食は 網走に近いので かにと思いましたが。
女満別駅近く あまり食べる所ありません
夕方5時過ぎ 教えられた 居酒屋 漁火 食い処寿司 彦や
閉まっていました、あまりの寒さ 此処は開いていました

焼肉ハウス 凛
肉屋さん直営だけに 新鮮 美味しい
やはり此処は ジンギスカン ラム それと先日秋田で
食べた味 塩ホルモン注文 美味しかった。
カニは次回に。

先日購入した 司馬遼太郎さんの 街道をゆく シリーズ
38巻 オホーツク街道
を現地で読みました、改めて司馬さんの造詣深さ知りました。

オホーツク人がいた、それにしてもこの様な場所で
冬は厳しかっただろうなとの思いと オホーツク海の豊かさ
を知った旅でした。

|

« 明日は 浦和戦 | トップページ | 血圧測定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/17328046

この記事へのトラックバック一覧です: 網走郡大空町で:

« 明日は 浦和戦 | トップページ | 血圧測定 »