« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.29

この一週間

流氷 久しぶりに見ました
今月 25日 紋別に 空港から市内まで
タクシーの運転手にお願いして 海側をホテルまで
オホーツク海に 先日来の 爆弾低気圧の影響で 北風が
吹き 流氷が 今回 カメラ忘れました 実際は
飛行機からも 見えました 現在の状況
まだあるみたいですね、地元の人の話では 一晩で沖まで
流れていくみたいです。

寒いですね 紋別の夜 マイナス13度位 偶々 股引無くて
ホテル近く 衣料品店もありません 我慢して 焼肉屋
これは 行くまで 厳しい状況 

その様な中 今月 27日 三ツ沢 ニッパツ三ツ沢球技場と
言わなければいけないのでしょうか
城の引退試合がありました、城が三得点 良いではないですか

やはり 城元選手は 横浜FCは 精神的支柱だったのは確か
J1での結果を見ると 又 今は無き 菅野選手も リーダーが
いない見たことを 言ってたと思います 

城選手のコメント

一番辛かった時期のほうが思い出に残っているのかなと。
横浜F・マリノスからヴィッセル神戸に移って、1年で初めて
戦力外通告を受けて、苦しい中で順風満帆に進んできた自分が、
一気に崖底に落ちていって、そこから横浜FCが拾ってくれた。
そこでの思いが一番深いですね(少し涙ぐむ)。
横浜FCが拾ってくれなければ、自分のサッカー人生はこのような形
で終われなかった。本当につらかったですし、それが僕の最大の
チャンスだったし、そういった意味では戦力外通告を受けて
路頭に迷っていた時期、これが一番の思い出ですね。
いい時の思い出はすぐに忘れてしまうので、悪い思い出が
心の中でずっと残って。でも、それを励みにしていって、
これからも人生の中で苦しい時期が来るだろうし、
糧に出来ると思います。それが一番思い出に残っています。

今も 車の カーナビ オープニング画面は
J2優勝 三ツ沢で 優勝杯掲げた 城 良いですね!

今日 15時から 東戸塚練習場に行きたかったが
雨が降り スクターで行けず パス

何故か 箇条書きの文章!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.22

大勝軒 青葉だけが つけ麺でない!

今日朝から 最近 マイブームのつけ麺
藤沢の豪快に 行こうと思い 検索で 豪快に
偶々 このサイトが ヒット
この様な事は 今までに無い現象 朝から このサイト
昼過ぎまで 全て 見ました 何故か 私の 趣向と会う
たかが ラーメンと言え 奥が深い 何せ 自宅で ラーメン
再現しているのですから。

後は 神奈川の飲食店 凄く参考に 本当に美味しいのは
私の好みにピッタリの店 参考になりました。

おかげで 豪快は諦め 大和の びっくりドンキーに
何故かその後 ハンバーグ食べたくて 初めて行きました。
300gを頼んだのですが 出てきたのは 200g まずい
正解でした ガストのほうが美味しい。

このサイトで 推薦 つけ麺 私的には 中野の青葉が
一位だと思うのですが 結果は違いました
高田馬場の べんてん でした

大勝軒 青葉 だけが つけ麺でない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.17

横浜FC 練習見に行きました!

080117

15日から 都並監督で 新体制の東戸塚での トレーニング
今日 午後3時からのトレーニング見に行きました。

アレー 半分が芝育成の為に シートがかけられ 練習風景は
はるか向こうに 望遠鏡で見ましたが 良く分からない
20名位でしょうか 又 これから 名前と顔の一致です

前年度 36名いた 選手 今季残ったのは 12名 現在27名
寂しい限り 大丈夫 J2で 頑張れ 横浜FC

降格しても 今年も応援します。

但し クラブメンバーには 入りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.16

北海道 回転すし レベル高い

080116

昨日 北海道より 帰ってきました
二泊三日 今回は 千歳 寒かった 初日は体が
現地の気温についていけなくって 大変でした
昼間なのに寒い 多分 氷点下 風もあり この様な
場所で 仕事をしてい方に 大変だと思います。

今回 目が点になったのは 千歳に停泊している飛行機
一晩中 ダクトで暖房していたことです
帰ってから 経験者に聞くと 凄く前より常識の話
まったく知らなかった話題。

今回は 南千歳駅前 アウレットモール内にある魚一心
回転すしに行きました、横浜での近くの回転すしに行く
のですが、此処は ネタの鮮度 豊富さに脱帽 美味しい
横浜で食べられない ネタも豊富 北海道の回転すし 良い

帰りは 又も 空港で まつじん 松尾ジンギスカンで
ラム 二人前と サッポロクラシック あきない美味しさ
ついでに 土産にラム二人前購入 焼肉 部屋が汚れるとの理由で
カーチャン許してくれません しかし 
今日は 自宅でジンギスカン 最高!

又 今月末 紋別に行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.11

定年延長 申し込みました

年金問題が話題になっていますが

今月初め 定年年長 申請しました。
以前 資格あったのですが 年齢的にまだかなとの
思いで 今回が最後の時期で 申請

はっきりいって年金問題 定年時 
報酬比例部分は 支給されますが
定額部分は 65歳です、先日 社会保険庁に行き
定年時の 支給の目安 確認しました、65歳までは
大変厳しい 会社の三階建てがあっても大変厳しい額

体力的にどうだろうか 会社は 資格が無ければ厳しい
状況 少しでも 今有る資格生かせて頂ければ Win Win
の関係 それにしても 以前より 自給自足を目指して
いたのですが 情けない 出来ませんでした。

それだけ 勇気なかったのか 
2001年 この決意で ホームページたちあげたのですが
諦めません 何時か 自給自足 2003年から 山梨 横浜で
畑 やはり 畑は楽しいが 趣味程度

今年の 誕生日から 厳しい 減額が待っています

気力が無ければ 辞めます。

これからが 自給自足の正念場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.03

第84回 箱根駅伝

080102

昨日 戸塚中継所に H大学の応援に
此処は二回目です、前回は 中継所付近で見学
あまりにも人の多さに、今回は 戸塚警察所の交差点
から 横浜よりの場所 割合ゆっくり見学できます

H大学は 娘の大学の関係 昨年はシード権もとれず
やっと 予選会より ぎりぎり19位で参加出来ました。

この場所は 花の二区 選手は 高嶺 秀仁選手
娘に聞くと 同じ学部で知っているそうです。

一区 18位 二区で17位 高嶺選手頑張りました
その後 18位 19位 最終箱根では 頑張り 15位
シード権 復路で 微妙です。

中継所では 各大学 独自の新聞を配り T大学は
お金があるのでしょうか 振る舞い酒 お汁粉
無料で配っていました、私もおすそ分け頂きました。

先日購入した ワンセグテレビ 優れもの
試合の経過良く分かります。

現在 復路 テレビ観戦 W大学 トップに
どうなるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

正月も別の意味で 楽しい!

明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。

年末まで 仕事でした。

正月は サッカー 時代劇(歴史)ファンにとって楽しみな
テレビ番組がいっぱいあり 別の意味で楽しみな時期

今 天皇杯 国立 決勝見ています。 
J2降格組 希望の星 広島には 勝利期待!

明日 2日は 全国高校サッカー 二回戦 帝京に注目!
横浜FC GK 菅野が 柏に移籍後 将来のGK 大久保に注目!

テレビ東京 徳川風雲録 八代目将軍吉宗 10時間の大作
ですが 見たい。

後は 箱根駅伝 往路 朝早く 戸塚中継点 見に行く予定

正月の雰囲気は 年々 無くなりましたが
別の意味で 楽しい時期。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »