« 第84回 箱根駅伝 | トップページ | 北海道 回転すし レベル高い »

2008.01.11

定年延長 申し込みました

年金問題が話題になっていますが

今月初め 定年年長 申請しました。
以前 資格あったのですが 年齢的にまだかなとの
思いで 今回が最後の時期で 申請

はっきりいって年金問題 定年時 
報酬比例部分は 支給されますが
定額部分は 65歳です、先日 社会保険庁に行き
定年時の 支給の目安 確認しました、65歳までは
大変厳しい 会社の三階建てがあっても大変厳しい額

体力的にどうだろうか 会社は 資格が無ければ厳しい
状況 少しでも 今有る資格生かせて頂ければ Win Win
の関係 それにしても 以前より 自給自足を目指して
いたのですが 情けない 出来ませんでした。

それだけ 勇気なかったのか 
2001年 この決意で ホームページたちあげたのですが
諦めません 何時か 自給自足 2003年から 山梨 横浜で
畑 やはり 畑は楽しいが 趣味程度

今年の 誕生日から 厳しい 減額が待っています

気力が無ければ 辞めます。

これからが 自給自足の正念場。

|

« 第84回 箱根駅伝 | トップページ | 北海道 回転すし レベル高い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/17657054

この記事へのトラックバック一覧です: 定年延長 申し込みました:

« 第84回 箱根駅伝 | トップページ | 北海道 回転すし レベル高い »