« 今年の夏は ホタル見たい | トップページ | クリオネ »

2008.02.22

河津桜と鰻のドライブ

0802221

今日は 春に先駆け 河津桜を見るために伊豆に
以前 土日に 伊豆のホテルに行くのに 小田原から渋滞
その経験から 今日は 平日ですが 夫婦で 6時自宅 車で
渋滞無く 三時間で河津に 初めて行きました。

河津川沿いに 7分咲き位の 桜が ソメイヨシノとは違い
花が 小ぶりですが 綺麗に咲いていました、まさに春です

河津桜とは
オオシマサクラとカンヒサクラとの 偶然の自然交配
それも見つかったのは 昭和30年 ソメイヨシノより最近
行く時 相模湾沿いに 伊豆大島良く見えました 昨年は
サクラの季節に行きましたが オオシマサクラ満開でした
なにせ 大島と言えば ツバキですが 桜の方が多いそうです
小田原 熱海の梅林と同じ時期に見られる桜 沖縄みたい
沖縄は 正月過ぎに咲きますが

0802222

帰りは 三島経由で 以前 本町うなよしは二回行きましたが
此処は 激戦区 静岡で 一番の 桜家に
待ち時間 15分位で 座敷に 河津の屋台で 富士宮やきそば
と サンマ寿司食べたので 空腹度はいまいち
さすがに うなぎ三枚は 食べられず 二枚に とにかく
柔らかい ご飯とは有っているのですが 私的には さっぱり
しすぎているとの食感 もう少し 脂身が欲しい感じ それは
それわで満足。

帰りは 小田原で 激安干物 山安で 干物購入

明日は 急遽 又 紋別 今月 3回行きます。
早春から 極寒に!

|

« 今年の夏は ホタル見たい | トップページ | クリオネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/40221318

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜と鰻のドライブ:

« 今年の夏は ホタル見たい | トップページ | クリオネ »