« 河津桜と鰻のドライブ | トップページ | 農作業 »

2008.02.25

クリオネ

080225

23日 急遽 紋別に 関東は 春一番
北海道も 豪雪注意報が出て ホテルから 
外に出られず 食堂は 団体客の予約がいっぱいで
結局 夕食は食べられませんでした。

又その影響で 新千歳空港は まる一日飛行機飛べず
多数の旅行客が足止め これも大変だったと思います。

某所で初めて クリオネを見ました

正式名称 クリオネ・リマキナ
和名 ハダカカメガイ 
名前の以来 ナメクジの形をした天使

ナメクジはイメージは悪いですね
体長は 1-3CM位 虫眼鏡で見ないと良く生態がわかりません
さすがに 泳ぐ姿は 天使の様です。

流氷とともにオホーツク海沿岸に来る 夢があります。
強風の為 又 紋別沿岸に流氷が押し寄せていました。

オホーツクタワーに行けば 見れるのでしょうか。
今月末 又行きます 時間があればいくかな。

|

« 河津桜と鰻のドライブ | トップページ | 農作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/40257958

この記事へのトラックバック一覧です: クリオネ:

« 河津桜と鰻のドライブ | トップページ | 農作業 »