« 今シーズン 二回目の紋別 | トップページ | 今年の夏は ホタル見たい »

2008.02.15

つけ麺食べに 高田馬場に

080215

先日 紋別で昼飯に入ったレストランに 雑誌があり
20008年度 ラーメン グランプリの特集
日本一ラーメン食べた人が監修

東京都内の つけ麺部門に 堂々と二位 べんてん
以前より あるサイトで この店は気になっていました。

今日 高田馬場の べんてんに行ってきました。

高田馬場とは 歴史ファンとしては 忠臣蔵で有名な堀部安兵衛
決闘の時は また養子に行ってなく 中山姓でしたが

高田馬場は初めて その頃の風景無し ビルだらけ
神田川沿いに その店はありました。店の風景は昔行った
東池袋 大勝軒の風景 10時45分開店 50分頃到着
まだ店は開いてなく 8人位の行列 11時頃オープン
定員12名なので 一番で店に入れました。

私は注文は基本的には 何も無しの普通が何時ものパターン
この店は 普通が350g 中盛 650g 大盛り 1kg
普通以外に食べられません。

店員は二人 つけ麺作るのは 一人で結構非効率で時間がかかります
中にはビール注文してる人 私も注文しようかなと思いましたが
つけ麺食べられるのか不安で 止めました。

早速出来上がり 麺は 大勝軒系のニ三割増し位の量 但し
自家製麺なのか 麺がつやつや スープは結構油が浮いていましたが
食べるとさっぱり美味しい この経験 青葉以来
味は 良く表現できませんが 私的には 合う
一気に全て食べてしまいました、隣の方は 中盛 やはり私には無理

つけ麺も 最近は色々な パターンありますが 私は 王道 元祖
大勝軒に近い つけ麺が好み ここサイト つけ麺について良いコメント

それと べんてん のテレビでの放送風景

やはり 横浜から来て食べたかいがある つけ麺 べんてん
美味しかった くせになりそう。

今日 横浜FC ニッパツ三ツ沢 第二戦 3/16 対湘南 前売り発売日
帰りに コンビニで購入!


大きな地図で見る

|

« 今シーズン 二回目の紋別 | トップページ | 今年の夏は ホタル見たい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/40132466

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺食べに 高田馬場に:

« 今シーズン 二回目の紋別 | トップページ | 今年の夏は ホタル見たい »