« J2初戦 横浜FC 勝利 | トップページ | ニッパツ三ツ沢球技場 »

2008.03.11

最近は つけめんにはまっています

080311

今日は 大勝軒系では無く 評判の 相鉄 和田町駅近くの
麺どころ 魁に つけめんを食べに行きました。

駅から 国道16号とは 反対側に 横浜新道が見える近く
にありました。

此処は 製麺技能士の国家資格をもった方が自家製麺で又
鳥居式ラーメン塾の講師もしていたとの事

早速 開店 11時30分に 先客は二人 ゆったりした雰囲気
直ぐに 食べる事が出来ました。

基本的には つけめんなのですが 麺が評判との事で
中盛を注文 つけめん最近少しずつ解ってきたのは
あつもりは邪道 熱い麺を食べたいのであれは ラーメンを
食え つけめんは 冷たいのが基本

早速 試食 良く解りませんが 豚骨と魚介のWスープ
美味しいのですが 大勝軒系に慣れた舌は とろみのあるスープ
少し違和感 まーそれはそれで美味しい

麺は自家製の中太麺 シコシコして美味しい 気に入りました。
此処も 私的には 合格!

最近 ラーメン屋の中途半端な つけめん食べていただけに
此処は 横浜でも 美味しい店

後は 神奈川新町 めん創 桜花 大崎 六厘舎のつけめん食べたい。


大きな地図で見る

|

« J2初戦 横浜FC 勝利 | トップページ | ニッパツ三ツ沢球技場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/40465613

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は つけめんにはまっています:

« J2初戦 横浜FC 勝利 | トップページ | ニッパツ三ツ沢球技場 »