« サケのふるさと館 | トップページ | 須賀川 郡山 »

2008.04.15

渋田川土手・芝桜と大勝軒

0804151

以前より 紋別で 滝上公園の芝桜のポスターで芝桜
見てみたい。幸いにも 規模が小さいが 伊勢原のも芝桜があることは
知っていました 今日 渋田川土手・芝桜を見に 伊勢原に
現地に行くまで 風景が気に入りました まさに付近は日本の原風景
この様な場所で畑したいと思う場所です。

説明によると 地元の方が 奥多摩より昭和45年ごろ 一株植えたのが
始まりたそうです、河津桜も同じ様な経過だったと思いましたが。

少し派手なじゅうたんの様で 下流600メートルもあり 壮観です。
神奈川県もすてたものではない。

0804152

帰りは 又 つけ麺ネタですが 最初 平塚の湘南大勝軒に行く予定
でしたが 火曜日休み 探すと 伊勢原にも 大勝軒ありました。
今年 2月末のオープンした 伊勢原大勝軒
11時オープンと同時に 客は 私一人 出るまで 客はいません
この様な経験は初めて 味は悪くありません 横浜西口大勝軒より
美味しいと思います、場所の問題でしょうか。

少し気お使いながら 美味しく頂きました。


大きな地図で見る

|

« サケのふるさと館 | トップページ | 須賀川 郡山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/40887821

この記事へのトラックバック一覧です: 渋田川土手・芝桜と大勝軒:

« サケのふるさと館 | トップページ | 須賀川 郡山 »