« 白旗神社 大勝軒 | トップページ | 伊豆大島 赤門館 »

2008.04.28

憧れの 六厘舎に!

0804281

今日憧れの 大崎 つけ麺で有名店 六厘舎に行ってきました。
横浜より JR 新宿 湘南ライナーで行くと 3駅先が 大崎
20分で到着 駅より歩いて約6分で到着 11時30分開店なので 余裕を
もって 六厘舎には 開店30分前に 到着 それもゴールデンウイークの
中日 平日です。現場着いてビックリ
すでに 50人位の行列 覚悟していましたが これほどとは

ワンセグのテレビ見ながら 我慢です。
一回に 12席しかないので 4回目の入れ替えで入れました
1時間30分待ち

0804282

入れ替え方式なので 着席後 あまり時間をおかずに
待望の つけ麺が出てきました。
私の好みの 太麺 たれに良く絡みます。
スープは 此処も大勝軒系と思われますが
今までに無い 味 美味しい
思わす スープ割りして 飲み干してしまいました。
スープ完食は 中野の青葉以来
此処は期待どおり 人気あるのは解ります。

但し この様な行列して 松戸のとみ田も同じ様な状況でしたが
価値観としては 行列してまで食べる価値 疑問!

帰りは 戸越銀座から 東急で横浜に JRより 130円も
安い さすが東急

戸越銀座初めて訪れましたが 直線で日本一長い商店街
シャッターの店も無く 活気がみなぎっています。
地方の商店街とは 違うな。


大きな地図で見る

|

« 白旗神社 大勝軒 | トップページ | 伊豆大島 赤門館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/41021119

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの 六厘舎に!:

« 白旗神社 大勝軒 | トップページ | 伊豆大島 赤門館 »