« めん創 桜花 | トップページ | 松戸 とみ田 立石 宇ち多 »

2008.04.03

山高神代桜 甲府あちこち

0804031

二月の 河津桜に 続き 今日 日本三大桜の 山高神代桜見に行きました
中央高速 須玉インターを降り 15分位で その桜に 途中 甲斐駒ケ岳正面に良く
見えます 昔登りました あまり良く記憶はありませんが 摩利支天の鋭い峰記憶
あります、その桜は  甲斐駒ケ岳をバックに 実相寺の境内にありました。
門を入り 北側から見た感じでは まだ五分咲きの感じでしたが 南側のほぼ満開
スイセンも満開だし あまり 観光化されてなく 気分よく見学

三大桜の内 名古屋時代 岐阜の 根尾谷淡墨桜見に行きましたので 後は
福島の 三春滝桜のみ

私としては 過去の 山梨の畑に 二年間通った経験から 勝沼の 桃の花が
甲府盆地に 咲きにだれる のを 奥さんに見せたかったのですが 桃の花は
現在 5分咲き まだまだでした、桃源郷は 桜の後

0804033

その後 甲府に 奥さんは 私に同乗して 何度か 山梨の畑に行ったのですが
ほったらかしの温泉 行った事が無いので 此処は 東京日帰り温泉で一位
私は 畑の帰りに 何度か 訪れています。
このページでは 2004年12月5日 が最後です その前です 畑から 近く汚れた体 お世話になりました。
多分私は 三年半ぶり ほったらかし温泉も進化していました。
あっちの湯 こっちの湯は同じですが 施設は相当変化していました。
今回は あっちの湯 勝沼方面 やはり 桃の花 確認出来ず 良い湯でした
笛吹川フルーツ公園の頂上にある ほったらかしの温泉は 新日本三大夜景に選ばれ
ました。温泉は 日の出前1時間前より 午後10時まで 夜景も良いかな。

0804032

最後は 山梨には何度も行っているのに ほうとうはあちこち行きましたが
残念ながら 多分 ほうとうの 一番美味しいのは 此処
しりませんでした 小作は 駅前の駐車場が 無い所だけと思っていました(*^▽^*)
色々な場所にあったのですね、今回初めて 小作に
此処は つけめん ファンとしては おざらに 奥さんは 定番 かぼちゃほうとう
おざらは 麺が細く まるできしめんと同じ かぼちゃほうとう 奥さんに少し
もらいました、美味しいが そんなに食べなくても良い 感じ

久しぶりの 山梨 楽しかった!

|

« めん創 桜花 | トップページ | 松戸 とみ田 立石 宇ち多 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/40751278

この記事へのトラックバック一覧です: 山高神代桜 甲府あちこち:

« めん創 桜花 | トップページ | 松戸 とみ田 立石 宇ち多 »