« 須賀川 郡山 | トップページ | 憧れの 六厘舎に! »

2008.04.27

白旗神社 大勝軒

0804271_2


先日より 吉川英治さんの 新 平家物語を読んでいます。
現在 4巻 平家 源氏 子供が沢山 
源氏には 評判の豪傑沢山 源 義朝 保元の乱で 父親まで殺し
平家も叔父まで殺し せつない争い
その後の 平治の乱で 清盛に破れ 義朝は 関東に逃げる途中 知多半島
内海で 殺される いずれも 天皇を中心とした 時代の乱れ

清盛の弱さで 伊豆に流された 頼朝 又 義朝の愛人 常盤御前に生まれた
義経 鎌倉幕府 が生まれるには 義経の活躍かなくしてじは平家討伐は
ありません 何故 頼朝は 義経を 排除したのか 良くわかりません
平泉で 自殺した 義経の首 鎌倉 腰越に送られ 首実検の後 捨てられ
その首が境川に流れついて所の 場所が 白旗神社の近くにありました

白旗神社 白旗と言えば 源氏の象徴 関東は 源氏の 生まれ故郷
母の 病気が良くなるように 神社に願いを!

0804272

その後 平塚に 是非行きたかった 湘南大勝軒
11時開店前に到着 何時も基本的に つけめん 販売機で購入
店内は 大好きな JAZZが流れています、麺は二人前 今までで
一番多い たれは 結構脂っこい 隠し味の辛味もない
麺ははっきりいって茹ですぎ 麺も細く 何故か ソウメンみたいな
感じ これであれば 横浜西口のほうが 良い



大きな地図で見る

|

« 須賀川 郡山 | トップページ | 憧れの 六厘舎に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/41011399

この記事へのトラックバック一覧です: 白旗神社 大勝軒:

« 須賀川 郡山 | トップページ | 憧れの 六厘舎に! »