« 山高神代桜 甲府あちこち | トップページ | 新 平家物語 »

2008.04.04

松戸 とみ田 立石 宇ち多

0804041

昨日 石和温泉駅近くで食べた 小作のおざらが残っていますが

今日 待望の 松戸の 中華蕎麦 とみ田に つけ麺 食べに行き
ました、店には 10時半頃 到着 すでに20人位の行列 平日なのに
約1時間15分で 入店 やっと ラーメンデータベース 2位の
つけ麺 食べました 前回 他の店で 特製とか頼みましたが
今回は 普通のつけ麺 注文 やっと食べられました。
スープは濃厚 大勝軒系の店ですが 濃厚が最初の印象
麺も美味しいのですが やはり感動はあまりしません
でした、残念 やはり最初に 東池袋の大勝軒経験したのが
基準になっているので 残念!

大崎 六厘舎 行くの 感激を求め 次回食べに行きます。

0804042

その後 此処まできたので あれば 京成立石に JRで金町
金町から 京成で 立石に 此処は以前来ました、クレーンの
講習で この様な デープな街 帰省で時々 良く ミナミ
難波より デープ 昼2時からオ^プンのもつ焼き屋 宇ち多
着いた時は 開店5分前 すでに 20人位の行列 事前の情報
では キャパは39人 大丈夫と思いましたが 開店と同時に
満員 反対側も扉がありました、何とか入れました。

凄い雰囲気 メニューは もつ焼きのみ 何があるか
解りません 事前に このページで学習していました
最初に頼んだのは 生レバー この様に 美味しいレバー感激!
酒は 焼酎のウメ割り 注ぎ方も豪快 マナーの煩く
外で飲んで来て 顔が赤い人 断られていました。私も
焼酎のウメ割り 4杯目で 後一杯といわれました

アブラ塩二本 生レバー二本 塩レバー二本 煮込み
焼酎のウメ割り 4杯で 合計 1400円
2,000円で吐くまで飲めるも納得!

立石 レベル高い! スーパーでも飲めるのだ


大きな地図で見る

|

« 山高神代桜 甲府あちこち | トップページ | 新 平家物語 »

コメント

とまとさん 此方こそ本当にお久しぶりです。

昨年 8月よりコメント書き込み無く 返事
ドキドキしています。

ブログ読むと お体を大切にして下さい。

改めて レバーの写真 美味しそう 本当に美味しかった
此処は とまとさんには 場所がら無理だと思います。

なかじじさんのブログ無くなり 寂しいですが
先日 三ツ沢ゴール裏で アフロのなかじじさん
見かけました、又 あほなかじじさん 見て見たい(^-^)

横浜FC 今季まずまず J1昇格に向けて応援

改めて お体を大切に

投稿: Zoot | 2008.04.05 08:50

ご無沙汰しております。
あまりにも「レバー」が美味しそうだったので反応しちゃいました…^^;;
特に生レバー(レバ刺し)は大好物で、焼肉屋さんや飲み屋さんのメニューで見つけた時は、必ず注文してしまいます。
今、貧血気味で、鉄剤の薬を毎日飲んで、しかも病院に行く度に直接「鉄剤注射」も打たれてしまうほどなんです…^^;;
ぜひ今度、美味しい生レバーに巡り会えるところを教えて下さい(笑)

投稿: とまと | 2008.04.04 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/40762895

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸 とみ田 立石 宇ち多:

« 山高神代桜 甲府あちこち | トップページ | 新 平家物語 »