« 板橋 近藤等の墓 | トップページ | 何故かおかしい 高齢者医療 »

2008.05.27

青葉 八王子店

080527

久しぶりに 青葉のつけ麺 食べたくて 八王子に
青葉 支店が増えて 現在 14店

青葉と言えば 私的には 旭川の青葉 確か つけ麺は
無かったと思うのですが?

青葉のつけ麺のスープ ダブルスープ 動物系と魚介系を
あわせたスープ これに唐辛子の ピリッとした味

いつも注文する デフォルトの つけ麺 スープは少し油ぽいが
美味しい 大勝軒系とは違う 上品な味 美味しい
麺は 少し細いが シコシコで美味しい 満足!
スープ 全て飲んでしまいました。

麺は 限定30食 太麺もあるそうです。

偶には 青葉系も良いな!

私的 つけ麺の定義

1 麺はどんぶりに入っている事
2 麺の上に トッピングが無い事 糊は許す
3 出来るだけ 自家製麺である事
4 スープは美味しい事 これが難しい!
5 出来れば 並ばない事
6 店が和やかな事
7 食べた後 満足感がある事


大きな地図で見る

|

« 板橋 近藤等の墓 | トップページ | 何故かおかしい 高齢者医療 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/41341483

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉 八王子店:

« 板橋 近藤等の墓 | トップページ | 何故かおかしい 高齢者医療 »