« 白楽駅 仁鍛 | トップページ | 大勝軒桜木町店 »

2008.06.03

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程

080603

久しぶりに 映画館に 以前観た記憶が無いぐらい
本当に久しぶり 若い時は武蔵溝ノ口駅に住んでいて

二子玉川 ニ子東急 確か 遊園地の近くに
自由が丘武蔵野館には良く行きました。
洋画の少し古い作品が二本立てで見られるとの事で
ある時 日本映画だと思うのですが、作品の舞台が
この劇場で 不思議な 感じがしました!

今日訪れたのは イセザキモール近くの
シネマ ジャック&ベテイ
まだこの様な 名画座が有ることに 横浜の懐の
深さを感じます、

映画館の前は 今は無き 横浜日劇があった場所
現在 マンション建設中 京急 黄金町駅近く
昔 見た記憶 かっこよかった これこそ横浜との
思い出。私立探偵 濱 マイクも此処に!

シネマ ジャック&ベテイで 観たのは
若松考ニ監督の 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
上映時間 3時間15分の長作 最後まで くいいって
観てしまいました、時代的にも これが革命と言って
良いのでしょうか、学生運動の挫折がこの様な結果

この事件後 朝日新聞で特集読み 衝撃の事実に
あぜんとの記憶がありました。

閉ざされた中での 同士の粛清 何故だろう!
決して オオム事件とは異質 時代がラップして
考えさせる作品 特に 出演者が良かった。

歴史は その後の評価ですが、幕末とは違い 非合法は
良くないとの印象!

現在 小林多喜二の蟹工船が 読まれているみたいですが
最近の 雇用形態が原因?

偶には この様な作品 映画館で観るのも 良い

帰りは イセザキモールの飲み屋で 韓国の マッコリ
飲み 気分よく 帰宅!

|

« 白楽駅 仁鍛 | トップページ | 大勝軒桜木町店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/41415476

この記事へのトラックバック一覧です: 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程:

« 白楽駅 仁鍛 | トップページ | 大勝軒桜木町店 »