« 伊豆大島の生活 大変 | トップページ | 豪快で初めて ラーメン »

2008.08.26

日本のハワイに

080825

ハワイは行きたいが 最近 原油高等で燃料サーチャジが
航空運賃以外に 必要 8月現在 往復40000円が必要
です、夢のハワイになりました。

昨日 夫婦で日本のハワイ リゾートスパ ハワイアンズに
はとバスで日帰りバスツアーに行ってきました。
費用は 5500円 サーチャージの1/8の費用で
プチハワイ気分 驚く事にこの費用に ハワイアンズの
入場料 昼のバイキングが込み これだけで 4600円
なので バス代 900円 信じられません

朝7時前に みなとみらい 新高島町駅近くに はとバス
の乗り場が 敵地 マリノスタウンの目の前 客は 5組
ほとんどが 子供連れ 浮き輪などもち いやな予感
夏休みは避けるべきだったかな、一路 東京の客が待つ
浜松町に 羽横線に乗りましたが 途中事故渋滞 高速
降りて 又 みなとみらいに引き返し 今度は 湾岸線
ここでも 同じ心理のドライバーで渋滞 浜松町には
1時間遅れの 9時半ごろ到着 ここでバスは 満席に
相変わらず 小さな子供客でいっぱい。

常磐道で いわき湯本 インターより直ぐ近くの
ハワイアンズに 12時半に到着 

建物は 結構古そうで 建て増しで 迷路の様
帰りは 5時出発なので 4時間半の滞在

私達は プールはパスで 温泉目当てなので 革靴
ズボンなので 室内に入ると ほとんどが水着 この
姿 結構浮いています、又客が多く 暑い。

場所の位置関係を理解するまで 結構時間が必要
お目当ての トロピカル フラショーは 13時半なので
とりあえず バイキングの昼ごはん パームに
此処も人が多く 場所確保が大変ですが バイキングも充実
しており 満足

パーム出た先に 舞台が 大プールの横に
映画 フラガールを見て ハワイアンズの生い立ち
を理解しているだけに プラの舞台は感激!

私も4回 ハワイに行きましたが 周りの水着の人々
見なければ ハワイそのものです。
これを観るだけで ハワイアンズに来る価値あり。

温泉大浴場パレスで体を洗い その後露天風呂 与市に 満足

帰りは 順調で 東京駅経由で横浜駅東口に 3時間余り
で到着 満足 但し 人が多く 休憩出来る場所がなかった
のが 不満!

|

« 伊豆大島の生活 大変 | トップページ | 豪快で初めて ラーメン »

コメント

たあさん 初めまして 遅くなりました
書き込み有難うございました。

ブログ拝見しました、九州旅行に行かれたの
でしょうか、私も夫婦で昨年 別府 湯布院に
湯布院は由布岳の近くのホテルに泊まりました。

素晴らしい風景 初めてだったので感激しました。

海外旅行も原油値上げで 大変ですね。

スペイン旅行 残念でしたね。

原油が値下がりし 旅行代金の負担が少なくなると
良いのですが、私も来年 イタリアを含めての
ヨーロッパ旅行 希望しています。

サーチャージ下がるかな。

これからも 宜しくお願いします。

投稿: Zoot | 2008.10.10 13:32

同じ事を考える人は多いようですね。
私も夏休みにスペインへ行こうとしましたが別途燃料代がもったいなくて行きませんでした。この9月に代わりに九州の旅3日間~5万円でした。
トラックバック付けようと思いましたが少しタイミングが合わないのやめました。

宜しければ、旅行記をブログに書き散らしている最中のですのでご覧に成って下さい。参考にコメントでも頂ければ幸いです。
以下がURLに成ります。
http://ameblo.jp/doll/entry-10143513142.html

投稿: たあ | 2008.10.03 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/42279174

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のハワイに:

« 伊豆大島の生活 大変 | トップページ | 豪快で初めて ラーメン »