« W杯アジア最終予選 観ました | トップページ | キャベツ鍋 »

2008.09.14

神保町 北かま

080913

久しぶりの 東京つけ麺 遠征です、これが最後
最後に選んだのは 北かま 神田神保町
何故かと この店 以前 横浜 京急 弘明寺駅に
横浜時代は知りませんでしたが、つけ麺に最後と
して選びました。

神保町より小川町の途中にありました。
開店直後に 一番でした 開店まで私一人

厨房とカウンターが離れた変則的な作り
早速 いつもの通常のつけそば 

スープは こってり系 六厘舎 とみ田 TETSU
青葉とは違う感じ この味飽きる

麺はしこしこ 中太麺 美味しい。

あまり客がいない店で ゆっくり食べる事が出来きました


大きな地図で見る

やはり 東京のつけめん 私的には 日本一
この様な食文化 日本広しといえ 東京が最高だと思います

あまり 行っていませんが 私的 東京つけ麺 ベスト

1 べんてん
2 滝野川 大勝軒
3 青葉 八王子

敢闘賞 勢得

|

« W杯アジア最終予選 観ました | トップページ | キャベツ鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/42469345

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町 北かま:

» 神田神保町 [神田神保町]
神田神保町の古本祭り [続きを読む]

受信: 2008.09.14 11:40

« W杯アジア最終予選 観ました | トップページ | キャベツ鍋 »