« 疲れた 湘南ドライブ | トップページ | 横浜FC 天皇杯三回戦 三ツ沢 »

2008.10.09

熱海 ホテル ミクラスに

0810081

年一回 夫婦で有名温泉に 昨年は 由布院に
今年は 和倉温泉に行こうと思いましたが
手違いで 中止 近場で 熱海温泉に

気楽です 10時 自宅 出発 途中 二宮のオリベに
美味しい 三色蕎麦いただきました。

今回はゆっくりした旅 早1時過ぎに 熱海に
多分 ホテルには 2時過ぎに チェックインできる
のですが、此処時間調整で熱海の有名所 MOA美術館に
建物が凄い 又 熱海の風景も素晴らしい
偶々 黄金の国ジパング展が開催されており
豊臣秀吉の 黄金の茶室 天正大判 華麗すきの
秀吉らしく 興味がもてました

ホテルの チェックインは午後二時からですので
早速ホテル ミクラスに 以前 大月ホテルがあった
場所に 二年ぐらい前にリニュアル 部屋も風景も
良かった サンビーチが目の前です。
先週仕事で 三泊した島からの ジェットホイルが熱海港に

夕食まで 熱海駅まで散歩 熱海は変わりつつあるとの印象
古い旅館は マンションに 昔の温泉街の雰囲気が無く
これも時代の流れ 私は良い方向に向かっていると
思います
 
夕食は フレンチのフルコース 苦手だな 
フォーク ナイフが並べられ どれから使っていいやら 
でも美味しい夕食 偶にはフレンチも

0810082

明くる日は早朝より 最上階にある露天風呂に 相模湾に
初島が良く見えます あいにく曇りで 日の出は見えず

本日は沼津港に 昼は さかなや千本一
ホテルでは洋食オンリーなので 和食は有り難い 但し
量が多く 途中でギブアップ 奥さん 三色丼 シラス
サクラ海老 アジの丼 完食 凄い

奥さんの希望で 箱根駅伝ミュージアム
往路ゴール前にあり 今までの駅伝の歴史が紹介されています。

最後は 沼津港で干物を購入我慢し 小田原で激安干物店
山安に 今回は通常でも安いのに さらに半額


最近 デジカメ調子悪い オートフォーカスが効かない
今回 写した写真に半分が ピンボケ 畑で使いすぎ
三代ニコンなのに 買い替え必至

近場の為 楽しい伊豆 熱海旅行でした。

|

« 疲れた 湘南ドライブ | トップページ | 横浜FC 天皇杯三回戦 三ツ沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/42731696

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海 ホテル ミクラスに:

« 疲れた 湘南ドライブ | トップページ | 横浜FC 天皇杯三回戦 三ツ沢 »