« 南大井 布恒更科 | トップページ | 千歳でジンギスカン »

2008.12.08

野口英世の母シカの手紙

昨日 葬式に参加出来なかった 叔父さんより
電話がありました、家族では長寿ではなかったか
のと励ましの言葉 何せ 私夫婦の仲人です。

沖縄から 西も東もわからず 突然の東京転勤
今まで 関西しか知らない私 頼るのは叔父 吉祥寺の
自宅に 近くのアパートを紹介して頂いたのですが
高い 10万円位 住めない

叔父も 何があったのですか 最近は音信不通
今は 江東区のマンション 事情は聞けません
でした 叔父さんは 地元徳島から 大学の受験で
実家に地元国立大学受験で 自宅に居た記憶あります
合格できず その後 W大学合格で東京に

葬式でも 親戚色々事情が 何故 平々凡々の人生が
出来ないのか 人生色々です。

今日 サイトで 感激したのは

野口英世の母シカの手紙です

猪苗代湖の記念館で見ました これぞ母との印象

母が 息子を思う 素朴な 母としての思いが満ちたれて
います。

やはり 最近母の偉大さを感じます。

|

« 南大井 布恒更科 | トップページ | 千歳でジンギスカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/43357112

この記事へのトラックバック一覧です: 野口英世の母シカの手紙:

« 南大井 布恒更科 | トップページ | 千歳でジンギスカン »