« 野口英世の母シカの手紙 | トップページ | ぶらっと 広島に »

2008.12.17

千歳でジンギスカン

0812171

0812172

昨日 三泊四日の北海道から 帰宅
寒かった 千歳は最低温度 -14度です。

北海道と言えば カニ 海産物 ラーメン等美味しい
食べ物の宝庫ですが、やはり私は ジンギスカンが
お気に入りです。

最初の写真は 札幌ジンギスカン千歳
泊まっている 千歳駅前のホテルから遠く
市役所の前に ありました。
メニューは ジンギスカンのみ 生肉です。
目の前で 塊を切り分けてくれます。
話では 道内産だそうです、野菜は玉葱のみ
別メニューで もやしもありましたが 高い
もやしが 500円 止めました
牛肉に近い食感 漬けたれで食べます まずまず。

北海道では 羊肉に 味付け 後付けか地域で
分かれているようで 私は 味付けが好みです。

松尾ジンギスカン発祥の地 滝川は 味付け
やはり 帰りは 何時もの様に空港 まつじん
ジンギスカン 最近は少食になり ラム 二人前
はきつい サッポロビールとの相性良い

後は 寿司 ラーメン 北海道の冬 グルメがいっぱい
です。

|

« 野口英世の母シカの手紙 | トップページ | ぶらっと 広島に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/43445728

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳でジンギスカン:

« 野口英世の母シカの手紙 | トップページ | ぶらっと 広島に »