« 大河ドラマ 篤姫 総集編 | トップページ | 少し落ち着きました。 »

2009.01.04

坂の上の雲 NHK

NHK快挙 司馬遼太郎さんの小説
坂の上の雲 ドラマ化 今年秋より 三年にかけて
放送予定 

この小説 司馬遼太郎さんの小説では 龍馬が行くの
次に 人気がある小説だと思います。

日露戦争のドラマで スケールが大きく
ドラマ化は 無理だと思っていましたが。
頑張って NHK 三年かけて 放送 さすが NHK見直しました。

秋山兄弟と正岡子規の同じ松山での友情 兄 好古
陸軍に騎馬軍を創設
弟は 真之は 東郷平八郎の指揮の基 参謀長と
して 日本海海戦の勝利の立役者です。

私もこの小説読みました 結構長編ですが 感動しました。

この様なドラマ放送してくれる NHK 受信料払った意義
がある。

今日から 大河ドラマ 天地人 直江兼続が始まります。

|

« 大河ドラマ 篤姫 総集編 | トップページ | 少し落ち着きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/43637424

この記事へのトラックバック一覧です: 坂の上の雲 NHK:

« 大河ドラマ 篤姫 総集編 | トップページ | 少し落ち着きました。 »