« 本当にあきれました。 | トップページ | シモンズ 歌ってきました。 »

2009.02.19

今月3回目の北海道

0902191

今月3回目の北海道 今回は紋別
ホテルの窓より 紋別市営大山スキー場が見えます
スキー場から オホーツク海 流氷が見えるそうです
先日流氷が来たそうですが 今日は見えません。

このホテルは何度も泊まりましたが 特に天然温泉
が良い 露天もあり 少し冬の露天は勇気がいりますが
雪見風呂は スッキリします。

朝ご飯はバイキングは 此処は私的にはベストです。
オホーツクの海鮮がいっぱいで満足

0902192

0902193

夜は 久しぶりに 紋別港前 紋別 よってけ まるとみ
ホテルから歩いて 10分位 革靴では歩きずらい

メニューで 道東らしきもの オホーツク海といえば
カニ 収穫の7割位がここで 昨年行った時は 冬は禁漁なので
無いと言われたので 確かにメニューに無い
隣は魚屋の直営店なのですが、かすべの煮付けを エイです
後は 鮭のさしみ これは美味しい ハラスの様な食感

その後 ほっけ これはまずかった 
明くる日 朝 隣の魚屋に 干物も店先で売っていましたが
昨日の ほっけの印象で 買うのを止めました。

流氷 帰り飛行機の窓から沖合い 見えました ガリンコ号が
流氷に向かって進んで行く風景も

今日 テレビで 網走に史上二番目の遅さで着岸 北風により
これも 温暖化の影響?

|

« 本当にあきれました。 | トップページ | シモンズ 歌ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/44110077

この記事へのトラックバック一覧です: 今月3回目の北海道:

« 本当にあきれました。 | トップページ | シモンズ 歌ってきました。 »