« オホーツクブルー | トップページ | J2開幕 »

2009.03.06

ふらっと 夫婦で沖縄旅行

夫婦でぶらっと沖縄

奥さんの希望 美ら海水族館 私 首里城で 沖縄に

まずは レンターカーを 本当に安い 一日借りて
3000円 さらに500円出せば 免責がありません
早速 名護に 高速道路も豊見城ICから 私がいた頃
が想像出来ない位 都会に 高速で 名護の手前 許田IC
に そこからは 58号線で名護市内 宮里そば 沖縄そば
以前食べた印象で期待していませんでしたが 今回は
美味しかった。

0903062

美ら海水族館に 此処は 奥さんと10数年前に 海洋博記念公園
時来ましたが その場所に水族館が あまり 水族館とか動物園は
行きませんが 此処は 感激 旭山動物園と同じで 園にかける
情熱が感じられます、じんべいサメが三匹泳ぎ回り マンタとか
巨大水槽 圧倒されます。

その日は 那覇で泊まり 夜 お気に入り サムズアンカーイン
国際通り店に やはり 宜野湾本店と同じ パフォーマンスは
良い ステーキも美味しかった。

ホテルもそうだが 美ら海水族館でも同じですが 若者だらけ
ホテルでは夜2時頃まで 若者が廊下で騒ぎ 寝不足
新しいホテルで口コミで期待していたのですが 残念

0903061

明くる日は モノレールで首里城に 以前行った時は
守礼門のみ 琉球大学がありました。
今回訪れて 城壁と城が 首里城は北京 故宮の大和殿のミニ版
中国の影響が 日本の城とは明らかに違います
よく此処まで復元できた事に感激!

0903063

首里城入り口で 琉球舞踊が 45分でしたが 良かった
まず 着物 紅型 原色で 紫の色 映えます 動きも優美
良い時間 今日踊っていただいた オールスターです。

疲れましたが 良い旅行でした。

|

« オホーツクブルー | トップページ | J2開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/44263551

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっと 夫婦で沖縄旅行:

« オホーツクブルー | トップページ | J2開幕 »