« 海老名でレットクリフ 本厚木でホルモン | トップページ | 秩父 芝桜 川越 小江戸に »

2009.04.20

9節で初勝利 横浜FC

長かった 横浜FC 9節目に初勝利

この様に 初勝利 長かったのは 2001年より
データ取り始めて 最悪でも4節までに勝利 9節目で勝利初めてです 2001-2008データ
2007年のJ1時でも 2節には マリノスに勝利しているのに

昨日は 夜遅くの勤務 今日 録画した水戸戦
観ました 前節の甲府戦は開始直後 札幌より復帰
今季初出場の ヨンデ選手がゴールでしたが その後の
試合 いつ得点がとられても良い 不安な試合内容
結果は 1-3で負け

昨日の水戸戦は 岩丸選手の守りと供に 積極的な攻め
前半は 0-0で 後半 途中出場 終了間際の難波選手ゴールで
勝利!

難波選手 結果が出ず 途中から 先発ではなく控えに
今日のゴールで初得点 終了後のコメントは

開幕からゴールがなかったので、これが(ストライカーとしての)
重みだと分かった。ゴールを取らないと意味がないし、
自分の価値はないと思っていた。いろいろ考えるところがあった。
でも、とにかくゴールだけを目指してやっている。
ゴールを決めれてホッとしている。
(カズさんから『エース』と言われていたが?)それはうれしいですね。
その自覚を持ってやるだけです。前半からDF中心に頑張っていたし、
それが最後結果につながってよかった。ただ、まだ1勝。
これからが大事だと思ってます。
(流通経済)大学4年間、茨城県にお世話になった。
今日も知り合いが多く来てくれていたので、
いつも以上に頑張りたい気持ちが強かった。
妻も見に来てくれていた。試合後に電話で『よかったね』と言われました

やはり苦しんでいたのですね。

Jリーグも 民間企業 資金が(スポンサーが付かなければ)
良い選手が取れない それが結果に まさに今の横浜FCの苦しみ


頑張れ 横浜FC

|

« 海老名でレットクリフ 本厚木でホルモン | トップページ | 秩父 芝桜 川越 小江戸に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/44730259

この記事へのトラックバック一覧です: 9節で初勝利 横浜FC:

« 海老名でレットクリフ 本厚木でホルモン | トップページ | 秩父 芝桜 川越 小江戸に »