« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.29

湘南台で朝バーキン

090429

バーガーキング 神奈川県に二店目が 小田急江ノ島線湘南台駅東口
に4月10日に開店 一週間前に行きましたが ワッパーは満腹状態で
食べられなく ジュニアを食べ 今日はワッパーを食べに朝8時に
湘南台に 朝7時より開店 但し 食べたかった オニオンリング
は10時過ぎからの販売 久々にワッパー注文 やはり飲み物はコーラ
私の法則です。
やはり マックとは違い アメリカ風のワイルドな味 美味しい
ボリームもあり これがハンバーガーとの思い

バーガーキング 日本撤退
近くに マックがあり 一時はハンバーガー65円などの時もあり
良くたべましたが いかにも日本風 又 モスもありますがこれも
此処では ロースカツバーガー以外食べた事がありません やはり
日本風 やはりバーガーキングのハンバーガーが良い。

以前は 横浜 伊勢佐木町でも気楽にたべられたのですから 2001年に
日本から撤退し 2007年に新宿に一号店 6年ぶりに復活

バーガーキングは 名古屋時代 カナダ人英語教師 偶々 ハンバーガーの
話になり 私はマックが美味しいといいましたが 彼はバーガーキング
が一番美味しいとの話 その当時 バーガーキング日本には存在せず
その後 ハワイで初体験 彼が言ったのは正しいとの印象

1-2年前 二度ほど台湾に出張 帰りは 台湾桃園国際空港の第二
ターミナルで バーガーキングのワッパーを必ず食べ その頃
何故日本では食べられないのかとの思いをしました。

今朝 湘南台店に行き 客は一人 隣は ケンタッキー 前は
ミスタードーナツ ローターリをはさんで マックが
激戦区ですが、さらに横浜に進出してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.24

秩父 芝桜 川越 小江戸に

0904241

先日無料で取り付けた ETC使用出来るか。
奥さんと 芝桜見るために 秩父 羊山公園に
芝桜は 最近良く行く 北海道 紋別近くに
女満別 大空町東藻琴の芝桜 滝上町の芝桜
と名所がありますが 見たことはありません。

関東では 羊山公園が有名なので行く事に

公園近くで 武甲山が見えました 昔登った?
但し 山頂付近は 石灰岩の採掘で 山の形が無残

駐車場には渋滞で近寄れず 遠くの臨時駐車場に
公園は まさに芝桜の満開 グラジュエーションのじゅうたん
の様で 見事 感動の風景

0904243_2

秩父は 蕎麦が有名との事で 昼は 評判の良い
西武秩父駅近くの 手打そばこいけ
早速 せいろ注文 評判どうり美味しかった 蕎麦も良いが
辛目のつゆが良かった

0904242

食事途中で奥さん 此処まできたのだから 川越に
行きたいとの希望で 川越駅まで 此処で 観光案内書
もらい 店の電話番号をカーナビに入れ やっと
川越のシンボル 時の鐘が見えるストリートに到着
初めての訪問でしたが 蔵作りの建物の軒並み 高山
妻籠のような 雰囲気 気に入りました。

平日でしたが 観光客が多い NHK 連続テレビ小説 つばさ
の影響でしょうか

帰宅後調べてみると 喜多院には 江戸城から移築された
家光誕生の間とか春日の局化粧の間が観れたのですね 残念!

ETCは 関越 第三京浜走り 作動を確認
次は 休日の名古屋に 1000円で

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009.04.20

9節で初勝利 横浜FC

長かった 横浜FC 9節目に初勝利

この様に 初勝利 長かったのは 2001年より
データ取り始めて 最悪でも4節までに勝利 9節目で勝利初めてです 2001-2008データ
2007年のJ1時でも 2節には マリノスに勝利しているのに

昨日は 夜遅くの勤務 今日 録画した水戸戦
観ました 前節の甲府戦は開始直後 札幌より復帰
今季初出場の ヨンデ選手がゴールでしたが その後の
試合 いつ得点がとられても良い 不安な試合内容
結果は 1-3で負け

昨日の水戸戦は 岩丸選手の守りと供に 積極的な攻め
前半は 0-0で 後半 途中出場 終了間際の難波選手ゴールで
勝利!

難波選手 結果が出ず 途中から 先発ではなく控えに
今日のゴールで初得点 終了後のコメントは

開幕からゴールがなかったので、これが(ストライカーとしての)
重みだと分かった。ゴールを取らないと意味がないし、
自分の価値はないと思っていた。いろいろ考えるところがあった。
でも、とにかくゴールだけを目指してやっている。
ゴールを決めれてホッとしている。
(カズさんから『エース』と言われていたが?)それはうれしいですね。
その自覚を持ってやるだけです。前半からDF中心に頑張っていたし、
それが最後結果につながってよかった。ただ、まだ1勝。
これからが大事だと思ってます。
(流通経済)大学4年間、茨城県にお世話になった。
今日も知り合いが多く来てくれていたので、
いつも以上に頑張りたい気持ちが強かった。
妻も見に来てくれていた。試合後に電話で『よかったね』と言われました

やはり苦しんでいたのですね。

Jリーグも 民間企業 資金が(スポンサーが付かなければ)
良い選手が取れない それが結果に まさに今の横浜FCの苦しみ


頑張れ 横浜FC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.17

海老名でレットクリフ 本厚木でホルモン

0904161

先日 娘がレットクリフPartⅡの前売り券 買ってくれました
ので 観る為にTOHOシネマズ海老名に

海老名駅は 久しぶりです 巨大なショッピングモール
ビナウォークの先に映画館が 途中 相模国分寺
1/3スケールの七重の塔が 又 ラーメン屋が6軒集まった
所もあり 旭川ラーメン 青葉の店もありました。

前回 Part1は みなとみらいワーナー・マイカル・シネマズで
観ましたが 海老名のTOHOシネマズも良い 近くには
ワーナー・マイカル・シネマズ海老名もあるみたですが
上映時間の都合で TOHOシネマズに

前回は レットクリフ(赤壁)の戦いになる場面で終了
今回は  曹操と  孫権 周瑜  劉備 諸葛孔明の
長江での戦い 海戦のシーンは迫力あります 音響も良く圧倒
されました。
特に 曹操  関羽 演じてる役者 渋い演技

現在 吉川英治さん 三国志 最終巻 8巻目ですが
曹操 劉備 関羽 張飛 趙雲も亡くなり その子供が
三国の戦いが続いています、果てしない戦いが

古代中国の戦い 日本の戦国時代の動員人数が一桁違いのスケール

0904162

映画館選びは 先日 横浜西口で ホルモン シロコロを食べた
事から 厚木でホルモン食べたいとの思いで 海老名に
その後 小田急で本厚木 酔笑苑に 二度目の訪問
前回の経験で シロが美味しい 又 いろんな部位が食べられる
ホルモンミックスが やはり飲み物は ホッピーで決まり
4時開店時期に入ったのですが カウンターはほぼ満席

和牛もあるのですが 全員が豚のホルモン注文 店員さんの
元気が良い 満足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.12

横浜西口でジンギスカン

090412

横浜で美味しいジンギスカンがあるとの事で
やっと 今日 食べる事が出来ました。

場所は横浜西口 たたら 何時も乗り換え改札口より
1分位の場所 高島屋前のビル4階

メニューでは ジンギスカンはもちろんありますが
今年度B級グルメチャンピオンの 厚木 シロコロも
あります、 まずは 生ラム+野菜 シロコロ ジンギスカンには
生ビールそれも サッポロが私的にはベスト
夢のコラボレイトでしたが やはり間違い
ホルモンとジンギスカン 味が違い 本来のジンギスカンが
美味しくいただけません ジンギスカンのみがベスト

ラムは 北海道のラムと遜色ありません 但し もやしが
細すぎ 直ぐに焼け焦げます これが良くない。
その後 特選生ラム肩ロースを注文しましたが やはり生ラム
が美味しく思いました。

北海道以外で 横浜でこれだけのジンギスカン食べられとは
値段もリーズナブルでした。

明日 又北海道 やはり 食事はジンギスカン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.10

間に合った 醍醐寺の桜

0904101

何とか間に合った 醍醐寺の花見
幾分 葉桜が多かったですが それなりに花見が
出来ました、1598年4月20日 秀吉で催した最後の花見で有名
花見に際して 各地より桜を集め 又 現在 国宝になって
いる 金堂を紀州より移築 三宝院を再建 
盛大な花見の後 5月ごろより体調不良で 8月18日に秀吉死亡

醍醐寺の桜見ていると 秀吉の豪快さが感じられます。

0904102

秀吉の最後の場所 伏見城どこにあったのでしょうか。
観光目的の伏見城はあるのですが。
近くに 明治天皇の伏見桃山陵があり この場所が
伏見城の本丸があったのでは。

近くまで行きましたが あまりにも広大で 入り口を見て
帰りました。

伏見城は 関が原の戦いの きっかけ 秀吉死後 家康が
台頭し それに反旗を表した 石田三成 上杉征伐の為
家康が江戸に その後 家康 家臣 鳥居元忠が守っていた
伏見城を 西軍が攻め その後 関が原の戦いに

この付近は 歴史の宝庫です 鳥羽伏見の戦いの場所も
近くに 伏見奉行所跡もあります。

0904103

JR奈良線 桃山駅から 歩いて 京阪 中書島駅に
伏見の蔵元 神聖が蔵を店にした 鳥せい本店
鳥料理が中心で 隣の工場よりの 日本酒が飲めます。

私は 焼酎しか最近飲みませんが 久しぶりに日本酒
いける 最初は神聖大吟醸でその後は 蔵出し生原酒
鳥料理も美味しかった。

中書島駅に行く途中 過去に此処に来ました。
坂本龍馬の寺田屋に

久しぶりに 歩きました、歴史の宝庫 伏見良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.05

今季初 ニッパツ三ツ沢に

0904051_2

先日 奥さんが 三ツ沢に花見に行き 綺麗だった
との 言葉で 今季 初三ツ沢に
昨日の宴会で だいぶ二日酔いですが 行きました。

まずは 勝利祈願で 名前が良い つけめん 大勝軒横浜西口店
期待はしていませんでしたが 期待どおり 不安!

現在 横浜FC 絶不調 1分4敗 三ツ沢の桜の様に
今日は 勝利の予感 愛媛には 相性が良いと思うのだが

前回 ニッパツ三ツ沢 観客数 2000名きりました。
今日は 少し入り 3000名位 やはり勝たないと観客数
増えない。

今季も大幅入れ替えにより 名前と選手一致しません

試合内容はやはり今までのパターンで 難波選手にパスで
得点を取るパターン 但し 得点できる状況が発生しません。
危ない状況も GK岩丸選手良く防いだと思います。

私的に良かった選手 今季から復帰した 早川選手 良く守って
攻撃に参加している 後 DFの田中選手 攻撃的で良く声を
出し 情熱が伝わってきました。

又 今日新たな復帰選手 鄭容臺選手出場ありませんでした。

結局 今日も勝利なしの ドロー 不満が残る試合
順位は 最悪の最下位。

なんとかならないものだろうか、消化不良

0904052_2

嬉しかったのは 試合前 選手が 観客席にボールを投げて
くれ 偶々 私の座っている所に 三浦 淳宏選手が
投げる前に私と目が合い 投げてくれました ゲット
帰って見てみると アツのサイン 宝物にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うん十年ぶりの 同期会

090405

昨日 午後1時より 大田区某所で会社の同期会 うん十年ぶりです。
地方より参加者も多く 日帰りでとの事でこの時間帯

同期は入社時100名位で本日は40名近くの参加者
もー退職された人も多く
松山で飲み屋 熊本の阿蘇山近くで自宅を建て住んでいる
人 横浜で釣り道具屋 第二の人生様々です。

最初 名簿もらったのですが 顔を見ても思い出されず
年ですね 隣の人に聞き思い出す始末

新入社員教育は 代々木 国立オリンピック記念青少年総合センター
で三ヶ月 その当時の話は盛り上がりました。
その後の配属は 東京 大阪と別れましたが 私は大阪に
その後 東京に転勤 そのため 同期はわかるのですが
中には 大阪サイドのみの人は 東京の同期わからないのが実情

二次会は 奥さんが大森でスナックやっているとの事で
その店に あれ 息子のマンション近く

参加しての感想 人生いろいろです、

娘 4月1日より 文京区 茗荷谷で新入社員研修中 未来はどの様に
なるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »