« 9節で初勝利 横浜FC | トップページ | 湘南台で朝バーキン »

2009.04.24

秩父 芝桜 川越 小江戸に

0904241

先日無料で取り付けた ETC使用出来るか。
奥さんと 芝桜見るために 秩父 羊山公園に
芝桜は 最近良く行く 北海道 紋別近くに
女満別 大空町東藻琴の芝桜 滝上町の芝桜
と名所がありますが 見たことはありません。

関東では 羊山公園が有名なので行く事に

公園近くで 武甲山が見えました 昔登った?
但し 山頂付近は 石灰岩の採掘で 山の形が無残

駐車場には渋滞で近寄れず 遠くの臨時駐車場に
公園は まさに芝桜の満開 グラジュエーションのじゅうたん
の様で 見事 感動の風景

0904243_2

秩父は 蕎麦が有名との事で 昼は 評判の良い
西武秩父駅近くの 手打そばこいけ
早速 せいろ注文 評判どうり美味しかった 蕎麦も良いが
辛目のつゆが良かった

0904242

食事途中で奥さん 此処まできたのだから 川越に
行きたいとの希望で 川越駅まで 此処で 観光案内書
もらい 店の電話番号をカーナビに入れ やっと
川越のシンボル 時の鐘が見えるストリートに到着
初めての訪問でしたが 蔵作りの建物の軒並み 高山
妻籠のような 雰囲気 気に入りました。

平日でしたが 観光客が多い NHK 連続テレビ小説 つばさ
の影響でしょうか

帰宅後調べてみると 喜多院には 江戸城から移築された
家光誕生の間とか春日の局化粧の間が観れたのですね 残念!

ETCは 関越 第三京浜走り 作動を確認
次は 休日の名古屋に 1000円で

|

« 9節で初勝利 横浜FC | トップページ | 湘南台で朝バーキン »

コメント

サラリーマンOB神戸家さん 初めまして
コメント有難うございました。

ブログ拝見させて頂きました
近場にも 良い所がありますね

最近は 昔のように奥さん ついて来てくれません
(笑う)

やはり 最近はちー散歩がお気に入り
季節が良くなり これからがお勧め

有難うございました。

投稿: zoot | 2009.04.27 09:09

奥様と気まま旅、いいですね
私も、安近短で出かけます
目的地は家内任せ、道順はカーナビ任せと自主性のない(自主性を持たせてもらえない?)運転手です
いつも見たり食したり、行き当たりばったりが楽しい気まま旅となります

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2009.04.24 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/44772058

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父 芝桜 川越 小江戸に:

» 寅さんの柴又帝釈天とその周辺 [サラリーマンOB神戸家]
柴又帝釈天(東京都葛飾区)へ行ってきました テレビを観ているとき、奥さんが『柴又 [続きを読む]

受信: 2009.04.24 14:38

« 9節で初勝利 横浜FC | トップページ | 湘南台で朝バーキン »