« 長崎グルメ | トップページ | 国営マンガ喫茶 本当に必要なの »

2009.05.24

ローマの休日

0905241


0905242


















秋に夫婦でヨーロッパ旅行計画しています。
イタリアも予定しています。
ローマの観光地が満載の ローマの休日をレンタルDVD

この様に有名な作品 何故今まで観なかったのでしょうか
DVDは 製作50年時 1953年公開で 古いフィルムのノイズを
取り除いた デジタル版 モノトーンの画像ですが
オードリーヘップバーンの若い時も爽やかな画像
彼女 日本人にファンが多いのにも納得

グレゴリーペックも本当に良い男 理知的で良い

真実の窓でのグレゴリーペックが口に手を入れ
偽りの心がある者はその手首を切り落とされる、
あるいは手が抜けなくなるという伝説 この時の
ヘップバーンの演技 素直な自然な反応 これはアドリブで
演技 1回でOKだったそうです。

脚本も良い

ローマ市内を二人で スクターで走るシーンも良い
大使館を抜け出し 一泊二日の物語ですが 最後に
アン女王として 記者会見のシーン 彼女の気品が感じ
られてました。

ローマには 行った事がありませんか まるで市内観光
している 錯覚に陥ります。

秋には

スペイン広場 コロッセオ サン ピエトロ大聖堂 サンタンジェロ城
フォロ ロマーノ トレヴィの泉 真実の口等々
又 映画には出てきませんでしたが、先日 某財務大臣 辞任の原因に
なった 会見前に行った ヴァティカン博物館も行きたい。

ローマの休日ではオードリーヘップバーンとグレゴリーペックが午後から
半日で観光していますが 本当に半日で行けるのかな?

|

« 長崎グルメ | トップページ | 国営マンガ喫茶 本当に必要なの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/45111805

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの休日:

« 長崎グルメ | トップページ | 国営マンガ喫茶 本当に必要なの »