« 中国の格言 現在にも通じる | トップページ | ローマの休日 »

2009.05.22

長崎グルメ

0905221

空港には 巨大なちゃんぽんのオブジェが見た目
あまり美味しそうにみえませんが 隣にカステラの
オブジェも

0905222

まずは 五島うどん 地獄炊き ネーミングが凄い
五島列島では定番だそうです、汁は あご(トビウオ)と生卵
の二種類のつけ汁 麺は細めん あごは味覚的には薄いですが
まずまず 生卵は讃岐うどんの 釜たまそのものです。

0905223

次は トルコライス 横浜では聞いたことは無い 料理
長崎では 有名なローカルメニュー 定義は カレー風ピラフ
ナポリタンスパゲティとドミグラスソースのかかった豚カツ
お子様ランチの大人版 結構美味しかった。
別々のメニューでも良いかなとの印象

トルコライス マニアチックなサイト

0905224

最後は 皿うどん 今回この店 三回目の訪問
前回は ちゃんぽん 皿うどん太麺を食べましたが 皿うどん
定番 細麺を パリパリの麺 アンが絡むと しなやかになり食べ
やすい、具は同じですが 私は太麺が美味しかった。

お客の注文見ていると ほとんどの方は ちゃんぽんではなく
皿うどん注文 

後は 佐世保バーガー食べたかったな、残念!

|

« 中国の格言 現在にも通じる | トップページ | ローマの休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/45090390

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎グルメ:

« 中国の格言 現在にも通じる | トップページ | ローマの休日 »