« 娘 初給料で焼肉 プレゼント | トップページ | J2 最悪記録達成 »

2009.05.09

長崎で 皿うどん

0905091

0905092


先日 長崎空港の牡丹で チャンポンを食べ 美味しかった
ので 今回も 牡丹で 今回は 皿うどんを

皿うどん ネットで調べると 元はチャンポン
出前用にこぼれない様に 汁をあんかけにしたもの 納得
麺も 通常の細めん 麺を油で揚げたタイプと太麺 
私は つけ麺でも 中太麺が好みなので 迷わず太麺 注文

出てきた皿うどん 予想に反して 大皿で出てきました。
味は前回食べた ちゃんぽんと同じ 味があんに絡み
美味しい、最初食べられるかなと思いましたが 完食

隣の女性も 細麺の皿うどん 完食していました。

今月中頃又 長崎に行きます 今度は 本来の皿うどんの
細麺 食べてみたい。

ちゃんぽんも美味しいが 皿うどんも満足!

|

« 娘 初給料で焼肉 プレゼント | トップページ | J2 最悪記録達成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/44949589

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎で 皿うどん:

« 娘 初給料で焼肉 プレゼント | トップページ | J2 最悪記録達成 »