« 長崎歴史散歩 | トップページ | ゴールドラッシュでハンバーグ »

2009.06.27

長崎グルメ2

0906277

長崎でちゃんぽん人気店では 発祥の地 四海楼ですが 地元で評判の良い
中華街の江山楼本店に 此処に来るまで 風頭公園を上り下り二時間近く
まずは ビール 又昼は何時もの店で皿うどんを食べたので ちゃんぽんは
普通を注文 スープを一口 クリーミー ラーメンスープとは味わった事が
ない美味しさ 具も これぞちゃんぽんとのバランス そんなにちゃんぽん
食べていませんが多分一押し

0906278

トルコライス ビストロボルドーが発祥の地 それによると神戸がルーツ
評価高い グリルアストリアに行こうか 迷いましたが。
何故か 胃が重たい それでは 茶碗蒸しで有名な 吉宗かと思い
観光通りにあいにく 開店前 長崎まで来て 茶碗蒸しはと思い
鍛冶屋町通り近く 多分 評価は高くないが 此処が一番
有名トルコライス店 ツル茶ん 九州最古の喫茶店との事で
9時より開店 店は喫茶店の雰囲気 トルコライスの種類も多い 
最近は来年の 大河ドラマの影響で Ryomaトルコなども 早速 最近の
新メニュー テキトルコ トンカツがステーキに ステーキは柔らかい
ソースは独特な味で癖になる味 全体的なバランスが良い

客層は 朝からお茶との雰囲気 思わずながいしてしまいました。
長崎の味 奥深い。

|

« 長崎歴史散歩 | トップページ | ゴールドラッシュでハンバーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/45468774

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎グルメ2:

« 長崎歴史散歩 | トップページ | ゴールドラッシュでハンバーグ »