« 選挙に行こう。 | トップページ | 又 北海道に »

2009.08.26

もー良いか 伊豆大島

0908261

もー何回目だろう 伊豆大島 多分20数回おじゃましています。
今回は 多分 最後の一ヶ月 来月はあるだろうか?
最後のと思い まだ泊まっていなかった ホテル赤門

伊豆大島の宿泊事情

地方にある ビジネスホテルなどの宿泊などありません

基本的には 地元のホテル 旅館 民宿です。
温泉はあるが 設備投資はあまり熱心ではなく 古い設備はいまいち
向かいの 熱海の旅館同等と考えてかいけません。
人情が一番 基本的には 宿泊は 外食する場所はありません
だから 旅館で二食付が基本

その様な中 初めて ホテル赤門に泊まりました、基本的には
いままでの旅館と同じですが、少し綺麗 液晶テレビまであり
但し 地デジは映りません テレビ内容は東京と同じ 大島らしい

それにしても 8月は どこの旅館の満員 大島は 経験から
陸上選手が合宿で良く来るみたいです、マラソンであれば 島一周が
良いコースで 又夜の誘惑も無く 練習にのみ

一般物資価格も島価格だし ハンデーもあり 厳しいと思います。

0908262

旅館から 朝早く起きたので 元町港に 結構 釣りしている人
多いのですね、あまり釣れていませんでした、意外と 島なのに
旅館では あまり 美味しい魚食べられません 何故?
来月が最後の 伊豆大島 もーいいか そんな心境。

|

« 選挙に行こう。 | トップページ | 又 北海道に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/46036490

この記事へのトラックバック一覧です: もー良いか 伊豆大島:

« 選挙に行こう。 | トップページ | 又 北海道に »