« 地デジ導入 | トップページ | 地デジ 導入2 »

2009.08.02

懐かしいVHSテープ

090802

先日 ブルーレイプイレコーダーを購入 まだ現物が届いて
いませんが、過去に 不幸な事 名古屋転勤まで 持っていた
ジャズのレコード 約200枚 横浜に戻った時 スペースの関係上
処分 あの時 今であれば CD化できたのですが 無知識で
未だに CDでは聴けないレコードもあり悔やんでいました。

今回 息子 娘 幼い頃 録画した ビデオ その頃はビデオ
VHSを小型にした VHF-Cでした アダプターも無く 出きれば
デジタル DVDで残した 今日 過去に保存した VHSビデオ
うん十年ぶりに見ました ビデオ VHS-CからVHSに変換され
残っていました。

詳しい人に聞きました、ビデオテープは保存状況により
再生できるは不明 ネットで調べると カビが付き再生困難
最悪は ビデオのヘットが汚れ ビデオが壊れるとの情報

息子 1歳の誕生日のビデオテープ カセット見た感じカビ
テープの劣化はありませんでした。

一念復帰 ビデオ再生 見事に再生 綺麗な画面が出て来ました
娘を呼び 多分 視聴 娘は 息子の4歳下なので この様な
画像観るのは初めてだと思います、感想 可愛い。
その頃の状況はあまり記憶していませんが、やはり始めての子供
息子嬉しかったのでしょうか、息子 娘のビデオ比 6:4です。

少し安心しました、今後は VHSからDVDの変換作業。

|

« 地デジ導入 | トップページ | 地デジ 導入2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/45812705

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいVHSテープ:

« 地デジ導入 | トップページ | 地デジ 導入2 »