« 今週二回 北海道に | トップページ | 選挙に行こう。 »

2009.08.15

VTRのダビング作業

090815

昨日より VTRテープのブルーレイレコダーにダビング作業開始
しました。
ブルーレイ購入後初めての作業 説明書によると 直接DVDには焼けない
みたいです、とりあえず ハードディスクにVTRテープより録画 その後
DVDにダビング 倍速で録画できないようで テープ20本大変な作業

以前ビクターのビデオカメラ VHF-Cでした、奥さんがVHFテープに編集
していましたが、それでも大変な作業 テレビのモニター見ながら
二時間近くただハードディスクの保存 最初は興味もってみていましたが
いくら子供の小さいときの画像でも、連休中 やっと5本録画
これで10時間 残り15本 大変な作業

その中でも 忘れていましたが 娘3歳位時 NHKのおかーさんといっしょ?
に出たテープがありました。
奥さんNHKに申し込み 偶々選ばれ 渋谷のNHKに 簡単な打ち合わせの
後 本番 娘 落ち着いているな 懐かしく思いました。

いつになったら 全てダビングできるか、サービスでは VTRテープ
DVDへの変換 1本 2000円でしてくれるらしいのだが 納得

後は DVD メディアどのメーカーが信頼性あるか 調査中

|

« 今週二回 北海道に | トップページ | 選挙に行こう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/45933496

この記事へのトラックバック一覧です: VTRのダビング作業:

« 今週二回 北海道に | トップページ | 選挙に行こう。 »