« やっと ヨーロッパ旅行計画まとまりました | トップページ | 懐かしい 小松島港の竹ちくわ »

2009.09.22

スカパー契約変更しようかな。

先日40節 横浜FC 東京ヴェルディ戦 久しぶりの勝利試合
スカパーで見ました、最近の横浜FCの不調で スカパーの契約解除
考えていました。

きっかけは39節 湘南ベルマーレ戦 これもスカパーで観戦 見事に負けましたが
最近液晶テレビ導入 地デジのハイビジョン画像になれ その後始めてスカパー
でサッカー見ました 今までは アナログのブラウン管テレビなので スカパー
の画像気にならなかったのですが 39節 湘南戦は 液晶テレビで見ると
文字がにじみ 遠くの選手のユニホームにじんで見るにたえられません。
勝利でもしていれば良いが 負け試合 パラボナアンテナ調整しても変化
なし 40節では少しましな画像 天候のせいでしょうか。

調べると スカパー HD ハイビジョンの画像が観れるのもあるのですね
但し 新たに専用チューナー購入又はレンタル必要 30000円近く 高!

もう少し調べると スカパーe2なるものがある、一部ではハイビジョン
対応 チューナーは液晶テレビの CSで出来るアンテナの購入のみ
又 加入料金は スカパーからe2の変更無料 サッカーのパック料金も
同じ位 但し 

まずスカパーはJ1、J2ともに全試合を生中継します。e2はJ1は全試合生中継で
放送だが、J2は一部録画放送も含めて全試合放送となります。
但しコンサドーレ札幌、ベガルタ仙台、ファジアーノ岡山は全試合生中継です。
 またスカパー、e2ともにJ1は監督インタビューも放送してます。

以上のようにスカパーとe2で編成が違うので、特にJ2をライブで視聴したい人は
e2だと観たいチームによって録画放送の可能性があるので気をつけてくださいね

J2 横浜FC ライブで観れない可能性があるが この点が悩む所
将来的には改善されると思うが 横浜FC J1に行けば悩み解決 これ無理

e2のよい所 番組表より録画出来る 分配器により別の部屋で観れる

現在 今月末まで アンテナーサポートプログラムでBSアンテナと
取り付け工事が実質無料

考える所 月末までに考えるか。 

|

« やっと ヨーロッパ旅行計画まとまりました | トップページ | 懐かしい 小松島港の竹ちくわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/46277737

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー契約変更しようかな。:

« やっと ヨーロッパ旅行計画まとまりました | トップページ | 懐かしい 小松島港の竹ちくわ »