« 生ラムジンギスカン吉丸 | トップページ | やっと ヨーロッパ旅行計画まとまりました »

2009.09.10

間違えてしまいました。

090908

ビデオテープからブルーレイレコーダーのハードディスクにコピー
し 昨日 DVDに焼く作業終了 DVD枚数 20枚 レコーダーは
1倍速でしかコピー出来ないので 20枚焼く作業で半月かかりました。

DVDディスク 50枚購入したので 再度バックアップの為 コピー作業
但し レコーダーでは時間がかかりすき

パソコンでコピーの作業を決め 現在のパソコン デフォルトで
CDドライブが付いており追加でDVDドライブ追加しています。

コピー作業は ドライブからドライブが効率良いと考え
久しぶりに 価格コムでDVDドライブ検索 安いドライブを見つけ
送料込みで3000円 それもライティングソフト B’S Recorder GOLD
が付いています 何も考えずに早速購入
翌日に製品到着 パソコンを開け CDドライブ外し コネクター
見たところ 明らかに違う ショック!
製品は 現在主流なのでしょうか シリアルATAコネクター
パソコンは5-6年前で 以前 DVDドライブ追加したときはすんなり
取り付いたので HPに電話して聞いた所 コネクターはIDEタイプ
との事 通販だけに交換も困難だけに 再度 同じメーカーの
接続インターフェース ATAPIのDVDドライブ注文
良い勉強になりました、但し製品ままだ到着していません
IDEとATAPIが同じである事を信じて

以前 初めてパソコン購入して フライトシュミレターのソフト
購入 OSはウインドーズ 購入したのはマック 交換してくれましたが
その時と同じような間違い。

|

« 生ラムジンギスカン吉丸 | トップページ | やっと ヨーロッパ旅行計画まとまりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/46170691

この記事へのトラックバック一覧です: 間違えてしまいました。:

« 生ラムジンギスカン吉丸 | トップページ | やっと ヨーロッパ旅行計画まとまりました »