« ローマ フレンチェ パリ旅行 長文 | トップページ | サツマイモを食べよう »

2009.10.19

納得いかない ロストバッケージ

0910191

先日 ローマ空港でロストバッケージになり まる3-4日荷物が届かず
奥さんのスーツケースが届いたのは イタリアを離れる前日
対応を 旅行代理店に相談 旅行会社としては 責任がある航空会社に
追求するのは 無理 できれば 個人で 航空会社に連絡して欲しいとの
回答

旅行会社の話は理解出来る 無理に安い航空券 提供受けている立場
なので 話の中で 保険に加入しているのであれば 保険会社に請求が
良いとの話で 保険会社に連絡 事細かく意見を聞かれました。
まずは スーツケースのカギを ローマ空港の 係員が税関の関係上
スペアキーを貸してくれとの事で 係員に渡すが 2個のスーツケース供
キーは戻ってこず 先日来 スペアキーの作成など簡単と思い
店に行くが スーツケースのキーは特殊なので製作出来ない。
メーカーに問い合わせたほうが良い との回答 何故そこまで努力するのか
あほらしくなりました、当分 海外旅行など行かないが 又ロストになると
今度は 本当に スーツケースを壊さなければなりません。

保険会社では あくまでも実費に対する保障 4日間の精神的保障もなし

何故か この悔しさの方向が間違っているとの思い ネットで航空会社を
知り 抗議の電話決意 見ると 結構 証拠の物が必要で ロストの書類
搭乗した航空券 私の分が帰国後頭に来てゴミ箱に 探し出しましたが
水にぬれ判別出来るかな。

後日 海外某航空会社に抗議の電話する予定

本当に日本の航空会社は親切 戻ってきた スーツケースの中 水浸し
この様なケース考えられません せめてビニールで包む様な配慮もなし

特に トランジェットの場合 ロストは当たり前 係員より お泊りセットを
頂き 下着もなし 洗顔用品もなし チープなお泊りセットで我慢しかありません。

|

« ローマ フレンチェ パリ旅行 長文 | トップページ | サツマイモを食べよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/46527724

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかない ロストバッケージ:

« ローマ フレンチェ パリ旅行 長文 | トップページ | サツマイモを食べよう »