« 紋別ホテル 朝食 | トップページ | エスプレッソ入れてみました。 »

2009.11.07

mp3プレイヤー

091107

mp3プレイヤーで音楽聴きたくて 昨日 昔のプレーヤーを
出して来ました チープでメモリーの容量 256MBしかありません
多分 CDをMP3に変換しても CD 2-3枚の容量だと思います。

早速 CDを曲のタイトル情報をネットから取ろうと思いましたが
以前のknowCDでは サーバーには接続できず なにせ古いソフト 以前は
ありがたいソフトで CDの曲名を取得出来保存出来ました。
その後 mp3メーカーでシームレスで変換出来ましたが。
何故か出来ない、家電量販店のソフト販売で見ましたが
この様なソフト無い 良く解りませんが iPodの影響でしょうか
mp3変換ソフトはあるのですが 曲のタイトル取り込むソフト
無いな 

ネットで調べると WINDOWSのオマケの MEDIA PLAYERで出来る
みたい 早速 CDのタイトル取得 無事 MP3に変換 良く解り
ませんでしたが 出来ました。

今日 チープなMP3プレイヤーの取り込み出来ました 画面には
曲のタイトルも表示出来ました。

時代は進んでいるのですね 此れコストパフォーマンス良い
気に入りましたが そんなにプレーヤーに曲入れなくても良い

明日は又 紋別に 気に入った曲 プレイヤーに取り込み
紋別まで 飛行機で聴く予定。

後 先日購入した エスプレッソマシンでエスプレッソ作り
ました、泡を含んだエスプレッソ飲みました 美味しかった。
次は カプチーノに挑戦 癖になりそう。

|

« 紋別ホテル 朝食 | トップページ | エスプレッソ入れてみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/46699729

この記事へのトラックバック一覧です: mp3プレイヤー:

« 紋別ホテル 朝食 | トップページ | エスプレッソ入れてみました。 »