« エスプレッソ入れてみました。 | トップページ | やはり 秋は京都に行きたい »

2009.11.18

旧紋別空港

091118

今月3回目の紋別に 先日は雪も降ったみたいですが
訪れた時は 雨模様 しかし夜は寒い 食事も大変
訪れる度に 街が元気なくなっている雰囲気

今月紋別空港ビルが開港して10周年です
一日1便の空港としては立派な作り

気になったのは以前は コムケ湖の近くに旧空港が
あったそうです、コムケ湖とシブノツナイ湖の間の海岸
近くに約1200Mの空港があったそうですが ジェットの就航
にあわせ 滑走路の延長は湖の間にあるので延長を諦め
現在の 紋別市に近い場所に10年前に新空港を開設

先日着陸時 サロマ湖からアプローチだったので旧空港跡が
良く見えました、確かに湖の間に滑走路らしき跡が
現在 自動車関連会社のテストコースに使用されている
ようです。

旧紋別空港 オホーツク海岸近くだったので 流氷をバックに
YS-11が

これ


大きな地図で見る

又 紋別行く前 母の一周忌 兄 私の家族 8人 一泊二日で関西に
強行な旅でしたが 無事 法事が出来ました。
次男はそれなりに楽 それにしても 関西で今までに食べた料理で最高な味
兄貴頑張りました。

|

« エスプレッソ入れてみました。 | トップページ | やはり 秋は京都に行きたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/46795666

この記事へのトラックバック一覧です: 旧紋別空港:

« エスプレッソ入れてみました。 | トップページ | やはり 秋は京都に行きたい »