« 活ずわい蟹コース | トップページ | ナポレオン ボナパルト »

2009.12.13

名古屋行き 中止

本日 名古屋日帰り 車で10数年ぶりです。

先日の休み 2年ぶりに車洗車 エンジンのオイルも交換
ETCもこの日に備え 休日高速1000円に備え取り付け 準備万端

先日来 息子 娘を誘いましたが 年末で忙しいの理由で
参加できず 子供達 息子中学1年 娘小学5年まで名古屋に
5年間住んだのですから 思いでもあると思うのですが。

その様な感情 親の思い込みか
結局奥さんと二人で奥さんは名古屋の友達に土産買っていました。

朝4時に起き 準備 カーナビでは 横浜から名古屋まで
320km 往復 640Km少し心配でしたが 6時前に出発
厚木インターを目指しましたが 途中 ガソリンが半分なので
用田近くの セルフのガソリンスタンドに 燃料補給し
高速を走るので タイヤのエアーを入れようと 近くの
コンプレッサー故障中との表示 もう一台 洗車機の近くに
何故か いやな予感 管理悪い感じ 早速 空気入れましたが
入らない 空気が漏れ 気がつくとバルブの虫が
曲がって タイヤから空気が漏れ止まりません パニック
何とか 車のキーで止めましたが その頃はタイヤはパンク
状態 アルバイトみたいな係員がいましたが 要領得ず
無性に頭にきました、朝6時半 近くに修理業者など無く
タイヤ交換に。

最近は タイヤ交換なとした事が無く トランクのスペアタイヤ
新品 ジャッキも探してなんとか スペアタイヤに交換
スペアタイヤ 通常のタイアの巾半分以下 この様な
タイヤで高速走れなく 此処で 名古屋行き中止
家には 7時半に帰宅。

考えれば 名古屋日帰りドライブ強行軍 次回は一泊二日で

|

« 活ずわい蟹コース | トップページ | ナポレオン ボナパルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/47011035

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋行き 中止:

« 活ずわい蟹コース | トップページ | ナポレオン ボナパルト »