« モヒカンジェット見ました。 | トップページ | 活ずわい蟹コース »

2009.12.06

近所で ジンギスカン

0912061

最近 ジンギスカン食べたい 衝動が
なにせ 神奈川県 ジンギスカン不毛地帯 これは何処の
地方でも同じだと思います、一時のブーム去り 北海道以外
は期待出来ないと思います。

今日は 気になっていた 近所のヤマダモンゴル 東戸塚店に
この店は 深夜会社から帰宅時 車で通るのですが 何時も
閉まっています、土日は昼間から 開店しているので今日
初めて訪れました、ランチメニューもあるのですが。
とにかく生ラムが食べたい思いで 上生ラム二人前 但し
単品だと 野菜? 玉葱を注文が必須 もやしが良かったの
だが、早速焼き始め タレは二種類 ヤマダモンゴルのタレ
と関東風のタレ 上ラムですから 肉は美味しいのだが タレが
合わない感じ 私は 関東風タレが美味しかった。
但し 火が強すぎたのでしょうか 玉葱は黒こげが多数
すすき野のだるまも野菜は玉葱のみで熱源は炭でしたが
その様な状態にはなりませんでした。
此処は 味 CPは今ひとつとの感じ。

0912062

ヤマダモンゴルには 北海道には無い あがりラーメンが
あります、ジンギスカン鍋を外し 鍋でラーメンを茹でて
ジンギスカンのタレを番茶調整して つけ麺風に食べる事が
出来ます、これもいまいち 以前食べた もつ鍋の後のチャンポン
の方が美味しいと思います。

期待はしていませんでしたが ジンギスカンは北海道で食べるのが
正解です。

過去に食べた ジンギスカン

|

« モヒカンジェット見ました。 | トップページ | 活ずわい蟹コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/46951439

この記事へのトラックバック一覧です: 近所で ジンギスカン:

« モヒカンジェット見ました。 | トップページ | 活ずわい蟹コース »