« これで安心 又楽しみ | トップページ | 本当にどうなってしまったか  JAL »

2010.01.08

年男 定年の年

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。

正月は仕事で 三日は又紋別に泊まり 寒い 閑散

今年は 年男 60歳 定年です、一応定年延長を希望して
二年前より 天引きもされています。

出向から3年6ヶ月 多分定年まで戻れないでしょう。
夜勤は 入社より 7年ぐらい夜勤の無い職場に勤務意外
全て夜勤がある勤務 やはり体力の限界を感じます。

年金についても調べていますが 65歳までは満額出ず やはり
現在の世の中では 延長しかないかなとの思い。

JALはどうしたのかな 企業年金が問題になり 現役では2/3の
同意がえられましたが OBは未だ1/3程度の同意
この先どうなるのかな 巷では 私的整理 公的整理で問題に
なっていますが 今月中にはどの様になるか 判断が出ると
思うのですが 現役が可哀そうに思います。

来月始めに 退職説明会が本社であるのですが、私 新本社など
訪れるのは初めて 奥さんも同伴でも良い 冗談で聞いた所
行くとの返事 やはり老後不安なのかな?

この様な時代 働けるだけでも良いか

同期はほとんど辞めてしまいますが 寂しい。

|

« これで安心 又楽しみ | トップページ | 本当にどうなってしまったか  JAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/47235727

この記事へのトラックバック一覧です: 年男 定年の年:

« これで安心 又楽しみ | トップページ | 本当にどうなってしまったか  JAL »