« 紋別 流氷 接岸せず。 | トップページ | 相模原 青葉 餃子の王将 »

2010.02.25

水周り リフォーム ショールームに

1002252

1002253

マンション給配水管の交換も終わり 自宅水周りのリフォーム
風呂 トイレ 洗面台 キッチンをリフォーム

リフォームに先立って 港北ニュータウンのハウスクエア横浜に
4階建てのビルに30社の業者が 偶々 リフォームフェアーが
ありまして 奥さんと見学 キッチンなど電動で動く棚など
いかにも高価そう 某有名私鉄系列の店 見積もりの依頼頼まれ
ましたが 様子見で帰りました。

一応の知識で 近所でリフォームした XX工務店が良いと又 工事
は結構期間がかかるので 変な業者だと工事期間中の対応困るとの
事 この業者は以前 私の部屋の畳の交換依頼 多分下請けだと
思うのですが 丁寧な仕事で良い感じでした。
又 風呂の換気扇が異音が酷くなり見ていただいた事があります。
自宅マンションは 某私鉄の販売マンションです、この業者は
その下請けで 販売業者を通さず工事していただけるそうです。

結局は 工事代金が適切かしりたくて もう一社に見積もり
偶々 近所でありました、以前 家電販売店が撤退して その
物件を展示場にしているのですが XX建設

同じ様な時期に 見積もりがでました、金額的にはほぼ同じ

XX工務店 XX建設を見ると 工賃はXX工務店の方が割安
XX建設 ネットで調べると セールスが強引との噂が又見積もり
のキッチンが 昨年末倒産したメーカーの製品が 知らないはずが
ないのだかな。
この件で XX工務店にしました。

説明 見積もりには 社長が2回来ました、ネットで見るまで社長
とはきずきませんでした、ぼくとつとした性格 カタログも持参
していませんでしたが 信頼感大 その時に商品は 湘南台に
ショールームがあるので 一度見てきたら良いとの話

その様な訳で 昨日 湘南台のショールームに 訪れてこの場所
半径500メートル以内に TOTO INAX タカラ サンウエーブ
クリナップ 5店もありました。
風呂 トイレ 洗面台はTOTOに キッチンはクリナップに

昨日 工事責任者と業者3人が来ました 打ち合わせの後下見
オール電化にも出来るみたいで 老後に備えて。


|

« 紋別 流氷 接岸せず。 | トップページ | 相模原 青葉 餃子の王将 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/47659967

この記事へのトラックバック一覧です: 水周り リフォーム ショールームに:

« 紋別 流氷 接岸せず。 | トップページ | 相模原 青葉 餃子の王将 »