« 自家野菜ですき焼きを | トップページ | 織田信長の戦場を見に行きました。 »

2010.04.18

14年ぶりの名古屋 懐かしい

1004181

14年ぶりに名古屋に行ってきました。
昨年12月 奥さんと名古屋に行く予定が タイヤのパンクで
中止

今回は 懲りて奥さん 子供はついて着てくれず
距離 片道 350kmを考えると 日帰りは無理
栄にホテルを予約して 一泊で名古屋に 朝5時過ぎ
自宅を車で、土日なのでETC1000円で行けます。

今回は泊まりなので 織田信長の歴史で是非見て見たい現場
桶狭間の戦い 長篠の戦いを途中下車して名古屋に
これについては次回に
名古屋時代 歴史については興味なく 今になって後悔

今日は 名古屋であれば 名古屋城 栄のホテルから車で
名古屋駅経由 名古屋城を目指したのですが 14年のブランク
迷ってしまいました 名古屋駅 高層ビルが立ち並び
単身赴任時 帰省で乗った 新幹線の駅のイメージは有りません
名駅のナナちゃんは以前のまま 少し落ち着きました。
結局 カーナビでつれていってもらいました。

1004182

昨日は栄のホテル泊り 名古屋であれば 何が食べたいか
思い浮かびません 名古屋在住 6年でしたが 八丁味噌がダメ
で 関西人の納豆と同じで
味噌カツ 味噌煮込みうどんなど食べた事がありません。
後 名古屋在住時 ひつまぶし 手羽先など あまり有名で無く
しりませんでした ひつまぶしであれば 有名店 あつた蓬莱店が
有名ですが 今回一人の為にパス うなぎであれば何処でも食べられる
ホテルの近くに 元祖手羽先 風来坊があり 手羽先 初めて
手羽元もあり ビールで注文 スパイシーですがどうなんでしょうか
私的には ケンターキーの方が美味しいと思います、失礼!

唯一 きしめんは美味しかった きしめんは新幹線のホームの店が最高

1004183

今日 朝から 社宅のあった 名古屋市北区に 近くに行っても
記憶が思い出せない、但し近くにあったパチンコ屋は名前は
変わりましたが 支所は昔もまま 記憶を思い出し 現場に
話では 社宅は無くなったとの事 現在は 分譲住宅になって
いました。

名古屋 6年いましたが、息子が中学1年時 神奈川は中学2年時の
内申書で高校の評価が決まるとのイメージで 家族は5年で横浜に
その後 会社の規定では 社宅には住めないので 引越し
名鉄 西春駅前 商店街のマンションに 14年ぶりに西春に
駅前の通りは再開発で道幅が広くなりましたが 住んでいた場所
は昔のまま このマンションの三階 大家の店 一階も昔のまま
此処に住んだのは一年ですが 当時を思い出すには変わらぬ建物
多分二度と行けないと思う名古屋 懐かしい。


|

« 自家野菜ですき焼きを | トップページ | 織田信長の戦場を見に行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/48117585

この記事へのトラックバック一覧です: 14年ぶりの名古屋 懐かしい:

« 自家野菜ですき焼きを | トップページ | 織田信長の戦場を見に行きました。 »