« 初めての サンマー麺 | トップページ | 戸塚 トツカーナに行ってみました »

2010.04.01

横浜市泉区桜

1004011

今日畑に行く時 近所の畑に ただ一本ある大島桜 開花
していました ソメイヨシノの桜と違い 花は白く
開花と同時に葉っぱが出てくるので 通常の桜ほど華麗さは
ありませんが、以前良く行った 伊豆大島 此処は多分
椿の木より 大島桜の方が多く 春 三原山に行くと花盛り
です、桜餅の葉っぱも大島桜

大島桜 丘の上にあり 東戸塚のマンション越しにランドマーク
も見え お気に入りの場所

隣の駅 いずみ野 昨年 春には155本のソメイヨシノが桜のトンネル
が病害が多発したため ほとんどが切られ 新しいコシノヒガン桜に
植え変え 今年は 桜のトンネルあった道路 苗木で 寂しい状態

桜 切られる前の桜並木

1004012

畑の帰り 何時も利用する駅 弥生台駅 桜 何年か前枝を剪定され
寂しくなりましたが 今は昔の状態に 今週末 満開でしょうか。


|

« 初めての サンマー麺 | トップページ | 戸塚 トツカーナに行ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/47966747

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市泉区桜:

« 初めての サンマー麺 | トップページ | 戸塚 トツカーナに行ってみました »