« 人気 つけ麺がスーパーで購入出来る。 | トップページ | 横浜FC 三ツ沢観戦 保留中 »

2010.05.05

タカダワタル的ゼロプラス

1005051

以前 横浜日の出町 映画館 ジャック&ベティに見たい映画が
あり その予告編で タカダワタル的ゼロプラスが
先日 アマゾンでDVD購入

高田渡さんの人生は酒好きで共感するものがあります。
落語家で言えば 古今亭志ん生と同じく 公演中でも眠って
しまう 愛すべきフォークシンガー

1005052

映像の中で出てくる店 吉祥寺 いせや 以前より行きたかった
のですが 高田渡さんが 35年通いつめた 今日 行って来ました
二年位前に一戸建てだった店がビルになりましたが2階は以前の店の
雰囲気が残されています、但し私は 以前の店は知りませんが?
地元に愛されているのでしょうか 家族での客も多い。

吉祥寺 私が始めて東京転勤で 西も東もわからず 訪ねたのが
叔父さんの家 東町 今日うん十年ぶりに家に 駅から15分位
年賀状から 叔父さんは千葉に引越しされたのですが
具体的には 吉祥寺の家の状況を聞けず 今日訪れて 表札が別の
名前に 仲人までしていただいたのに 残念!

公園通りを吉祥寺駅に ガードを過ぎたあたりに いせやが
12時開店の10分前に すでに20人位の行列
昼からのアルコール良いですね 焼き鳥も 焼き場4台
カウンター席で シューマイ 焼き鳥 もつ煮を注文
味は平凡ですが、カウンター席だと 公園通り 井の頭公園に
向かう人が眺められ 周囲の景観と良い落ち着きます。

1005053

洗礼を受けていたのですか いせやの近くで 2005年享年 56歳で北海道で
亡くなり 此処 葬儀ミサはカトリック吉祥寺教会で

良いな 高田渡さんの人生 DVD二枚あり 息子の漣さんとも
共演 泉谷しげるさんも過激ですが 愛情を感じる
良い DVDでした。

生活の柄が良いですね 詩人みたい お父さんの影響か

これも 好きだな 京都にいたののでしょうか?

コーヒーブルース

三条へいかなくちゃ
三条堺町のイノダっていう
コーヒー屋へね
あの娘に逢いに
なに 好きなコーヒーを
少しばかり


|

« 人気 つけ麺がスーパーで購入出来る。 | トップページ | 横浜FC 三ツ沢観戦 保留中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/48277509

この記事へのトラックバック一覧です: タカダワタル的ゼロプラス:

« 人気 つけ麺がスーパーで購入出来る。 | トップページ | 横浜FC 三ツ沢観戦 保留中 »