« やっと元に戻れます | トップページ | W杯 南アフリカ大会の決勝トーナメント進出を »

2010.06.23

たこ焼きと厚木基地

1006231

先週 大阪に行き 美味しいたこ焼きを食べました
是非 神奈川でも美味しいたこ焼き それも自宅近くで食べたい
大和 厚木海軍飛行場近くにあるとの事で 早速行って来ました

京風たこやき・あっちゃん
今日は梅雨に入り朝から雨 店にたどり着いた時は結構な雨
それでも路上駐車する車が数台 車を停め 雨をやむのを待ちましたが
やむ気配がないので たこ焼き 購入 たこ焼きは プレインが
好み マヨネーズなどもってのほか 車で試食 まずまず ご主人
と思われる人が つくっていましたが 受け答えで訛りが 関西風
京風です。

1006232

家から近いのですが 本格的に厚木海軍飛行場に来た事がありません 
一度 厚木基地祭で来た以来 滑走路の南には 着陸コースに
引地台川公園が整備されつつありましたまだ完成ではないでしょうか 
滑走路から着陸 離陸も飛行が近くで見る事が出来ます
行った時は ヘリコブター3機ホーバリングの訓練していました
私の記憶では 伊丹空港 名古屋空港にもありましたが

厚木空港も騒音問題があり 小松空港 名古屋空港 千歳空港での経験 
戦闘機の離陸時アフターバーナーでの離陸は想像以上な騒音

叉 最近 世界一危険な空港 普天間問題 管内閣に頑張って頂きたい。

1006233

公園から離陸する飛行機 あまり軍用機詳しくなく 確かに此処は迫力
あります、叉 一度来たく思いました 但し騒音問題があり 複雑 

|

« やっと元に戻れます | トップページ | W杯 南アフリカ大会の決勝トーナメント進出を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/48702611

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きと厚木基地:

« やっと元に戻れます | トップページ | W杯 南アフリカ大会の決勝トーナメント進出を »