« なにやってんだろう 民主党 | トップページ | 御殿場 アウトレット »

2010.09.03

沖縄でステーキ

1009031

1009032

31日 台風7号の影響でほぼ飛行機は欠航
明くる日やっと 沖縄に行けました。
関東地方連日の猛暑のお蔭で 那覇はそんなに暑く感じられない
但し 湿度は高い

私的 ローカルフードのイメージ
北海道 ジンギスカン 関東 つけ麺 大阪 たこ焼き 高松 うどん
長崎 チャンポン これなどその土地で食べるのがベスト
沖縄 やはり牛肉 昔 米国の統治下にあった影響でしょうか
コザ(沖縄市)あたりにはアメリカ風 洋食店が多くあり
憧れで良く食べに行きました。

その様なわけで やはり ステーキ
浮かんでくるのは サムズ 後 コリアハウス
ネットで調べると コリアハウス数年前に閉店 残念!
今までは料理してくれる ステーキハウスでしたが

ステーキで出してくれる店 ジャッキーステーキハウス
昔住んでいた時もありました 但し訪れた事がありません
でした。

モノレール 旭橋より那覇港に向かって5分ぐらいで店に
1953年にオープン 伝統のある店構え

早速 テンダーロインステーキセット M 200gともちろん
オリオンビール注文

口コミで評判良くなかった スープ 私は気に入りました
粉っぽいスープ 何故か アメリカ風で美味しい
ステーキはミデアムレアーで 柔らかくいかにも肉を食べて
いる感じで 美味しい 途中 A1ソースかけましたが ダメ
やはり 塩コショウのみが正解

今月叉行きます 次回は セットではなく ステーキ L 250g
とビールがベスト ステーキのみ食べられるのかな?

|

« なにやってんだろう 民主党 | トップページ | 御殿場 アウトレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/49331053

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄でステーキ:

« なにやってんだろう 民主党 | トップページ | 御殿場 アウトレット »