« 御殿場 アウトレット | トップページ | B1グランプリに影響され 厚木に »

2010.09.15

沖縄グルメ

1009151

1009152

今回も沖縄 ステーキに
前回は JACK'S STEAK HOUSEに今回は ステーツサイズ
両店の共通は モノレール 旭橋駅近く 旧遊郭街 辻に以前に店があり
いずれも50年近くの歴史がある店

いずれもセット内容が同じで値段も同じ ジャッキーはオージービーフ?
ステーツサイズは ニュージーランド産ビーフ 雰囲気はジャッキーの方が良い

早速 ジョートーステーキのMを注文 注文時 ステーキのみの注文は出来るか
聞きましたが 値段は同じとの事 ステーキのみであれば L(250g)でも大丈夫
さすがにセットでは M(200g)が限界
ステーキは ジャッキーより此処が私の好み 但し 2000円近い値段 考えれば
近くのスーパーで肉 購入 家で食べた方が良いのでは ここは観光気分で

1009153

1009154

次に 沖縄そばを 空港食堂

ショーケースには 沖縄そば 肉は 角煮(ラフティ)ソーキそば 肉は スペアリブ
パイコー (ソーキ) てびちそば 肉(てびち)などなど

最近は 圧力鍋でスペアリブにはまっています 最近やっと自分流の味に
沖縄では 骨がついた豚肉 ソーキ 中国料理では パイコーと同じ

ソーキそば注文 沖縄そば 以前名護に食べた印象では そばは乾麺の感じ
スープはうどんの様な味で良い印象はありませんでしたが
昨年 夫婦で美ら海水族館に行く途中 やはり名護で 沖縄そばを食べました
宮里そばで 
奥さんはソーキそば 私は 三枚肉そば 以前の印象が一変 美味しかった
今回は ソーキそば 麺は平麺 もちもち スープは豚骨とは違いコクがあります
ソーキはスペアリブとは違い美味しい 満足しました。

昨日 管総理 再選 ホテルでニュース 名護市会議員選挙 辺野古移転反対派
与党が圧勝
 
鳩山さんが残した宿題 管さんも大変だな。


|

« 御殿場 アウトレット | トップページ | B1グランプリに影響され 厚木に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/49454218

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄グルメ:

« 御殿場 アウトレット | トップページ | B1グランプリに影響され 厚木に »